キノコ狩りとの出会いとキノコ狩りの成果(~2018)

スポンサーリンク

キノコ狩りにハマって3年

キノコ狩りにハマったのは2015年秋、3年前からです。
きっかけは、以前やっていた『モンハン』というゲームで、特選キノコ採取クエストなどの採取クエにハマり、実際に山に行ってやってみたいなぁ~(ノД`)ノと思っていました。
そんな時、じいちゃんと松茸狩りに行く機会があり、そこで大収穫を経験しました。それから徐々に一人でも山に足を運ぶようになっていきました。

やりたくても、何処に生えているかわからない!

職場でキノコ狩りの話題を出すと以外にも、『やってみたいけど
何処に生えている分からない!何を準備すればよいか分からない!』
と言われました。。。
そこで一緒にキノコ狩りに行くと、とても喜んでくれ、感謝されるのです。
毎年職場の友と一緒にキノコ狩りに行くようになり、新たな狩場を開拓するのが楽しくなりました。

私は世の中に、キノコ狩りしたいけど何処から手を付けたらいいか分からないという人がいるはず!と思い、考えました。
そして!!ブログに挙げ少しでもそんな方の助力となれば思い至りました。
そんなこんなで、

来年、キノコのシーズンになったらどんどん情報を発信していこうと考えています!!


2018年までのキノコ狩り成果です。
写真1枚で1日(数十分~4時間)、個人での成果となります。

 

 

 

 


とこんな感じです(-_-メ)

スポンサーリンク

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です