私の行きつけのラーメン屋さん🍜『平吉らーめん』

スポンサーリンク

今回は、私が月に1回~2回は通っているラーメン屋の平吉らーめんをご紹介していきます。

このお店は私が社会人になって、当直明けの昼帰宅前に良く通っていたラーメン屋です。今の職場は当直が無いので休みの日などに食べに行っています。

このラーメンを食べにだけ街に出張ることもあるほど好みのラーメン屋さんなのです。(∩´∀`)∩

 

●お店の情報

お店はヤマザワ富の中店の近くにあります。
お店の駐車場は5台しか駐車できないのですが、道路向えの月極めっぽい広い駐車場に停めても大丈夫と店主にOK 貰っているので、いつもそこに車を停めています。😆

 

店名 平吉らーめん
ジャンル ラーメン
住所 山形市富の中4-6-37
営業時間 11:00~18:30
定休日 第1・3月曜日
連絡先 023-645-4795

 

●中華そば普通盛りで400円!大盛では500円!!!

見てくださいこのメニュー表!手作り感がハンパないです(∩´∀`)∩時の流れとともに価格が変わってる痕跡があります。

私が初めてこの店に訪れた時、店主に尋ねました。

kazuki
おススメのラーメンって何ですか?
店主の奥さん
辛ねぎみそラーメン!少し辛いけど。辛いの大丈夫だがい?
kazuki
大丈夫です。んでは辛ねぎみそラーメンでお願します!

頼んだ辛ねぎみそラーメンがまさに私好みのラーメン🍜で、以来時々通っているわけです。いつも同じ物『辛ねぎみそラーメン』を注文していたので。。。

kazuki
こんちわ~
店主
まいどー!いつものか!(辛ねぎみそラーメン)
kazuki
いつもので!

という感じで何も言わずに通じるようになりました(∩´∀`)∩顔を覚えてもらってうれしく思います。ちなみに私はいつもカウンターの一番端に座ります!もう定位置です!

いつも私が注文している平吉ラーメン🍜の人気ナンバーワンメニュー『辛ねぎみそラーメンです☟

チャーシューは歯ごたえがあり、しっかりと味が染み込んでいて絶品です。また、豆板醤和えのネギが上に乗っかっておるのですが、、、麺を絡めて食べると本当に美味しいです。

この🍜に限っては、不思議なことにスープまで飲み干すことが多いです。それ程好きな味のスープです。飲んでいくに味が変わるというか。。。甘味が増していく感じです。表現難しいです(>_<)

●個人的感想(自称美食家としてありのままに…)

味噌ラーメンは好み人それぞれで醤油ラーメンのそれよりも幅があると思います。そんな中で、私好みの味がまさにこの平吉ラーメンで出している『辛ねぎみそラーメン』でした。

山形の美味しい辛ねぎみそラーメンで有名所で龍上海有頂天などがありますが、その系統とは違った味噌らーめんです。(。◕ˇдˇ​◕。)/

使っている面の形状、太さ、スープの味、味が染みたチャーシュー。。。店主の『』な性格。また食べたくなる理由がそこにはあります。こういった馴染みの店はこれからも続けていって欲しいと思いますし、私も通い続けると思います。

最後に

この記事を書いてて思います。入職してから通っているからもう10年以上か~。時が経つの早えなぁ~とシミジミ感じます。

チャーシューが特に美味しく、個人的に2枚⇒3枚にして欲しい気持ちがあります(∩´∀`)∩(私個人の希望になってますが。。。)

辛ねぎみそラーメンしか頼んだことが無いので、他のメニューについてはわかりません!!気に入った物があればそれだけでOK!モーマンタイ!それが私の考えです。

おススメのお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてください<m(__)m>

スポンサーリンク

シェアしてください!