遂に発見!中華そば1杯400円のそば店『武田そば屋』

スポンサーリンク

今回は、山形市大字長谷堂にある有名なそば屋をご紹介していきます。

その名も『武田そば屋』です。

このお店の凄い所は、中華そば(ラーメン🍜)一杯400円とすごく安い点です!

今回もラーメン🍜大好きな親父から紹介されて行ってきました。(。◕ˇдˇ​◕。)/

お店の中は人気店の割には意外と狭かったです。座れる席数は大人で9名といったとこでしょうか?

私が食べに行った時はほぼ満席で写真撮れなかったのでネットで流れている物を貼っ付けておきます。

 

●お店の情報

お店は本沢(もとざわ)小学校の近くにあります。
駐車場は西養寺に駐車して良いらしく、お客さんみんな停めていました。とても広く車が出入りしやすいです。当のお店は駐車場からは歩いて1分かかりません。

 

店名 武田そば屋
ジャンル ラーメン、そば
住所 〒990-2363 山形県山形市大字長谷堂84
営業時間 11:00~13:30
定休日 基本無休
連絡先 023-688-2561

 

●中華そば普通盛りで400円!大盛では500円!!!

見てくださいこのメニュー表!

驚きの安さです。今時、このお値段でラーメン🍜を提供しているお店は滅多にないのではないでしょうか?今回は中華そば大盛と味噌ラーメン大盛を注文しました(´-ω-`)

大盛の値段は、中華そば以外は50円増しで頼めます。

 

『中華そば』はスープが透き通っており、あっさりしています。昔懐かしの味です。チャーシューはしっかりと味がしみ込んでおり絶品です。

 

●個人的感想(自称美食家としてありのままを…)

以前も別記事で書いていますが、基本そば屋さんが出している中華そばはとても美味しいです。今回も美味しかったです。

私的には、スープが少し薄く感じましたがまぁ人それぞれです。(´-ω-`)個人的には以前紹介した『伝八そば屋』の方が美味しいと感じました!!流石に人生ベスト5入り確定の伝八には敵いません(´-ω-`)自宅から近いですし、、、

でもでも(´-ω-`)チャーシューは武田そば屋さんの方が美味しいです

最後に

『伝八そば屋』の中華そばの方が美味しいですが、今回紹介した『武田そば屋』さんの中華そばも確実に世の中の平均以上の味で美味しいラーメン🍜です‼店員の方も優しさがにじみ出ています。お店の雰囲気も昔から地域にあったラーメン屋さんって感じがします。ぜひ一度足を運んでみてください<m(__)m>

スポンサーリンク

シェアしてください!