人生初‼スッポン鍋!

スポンサーリンク

スッポン鍋

12月22日(土)
仕事終え、友人と山形駅前にある『割烹 飯豊』でスッポン鍋コースを食してきました。
疲労回復、貧血、滋養強壮に効果があるといわれるスッポン料理には、以前から興味があったのでとても楽しみにしておりました。

鍋が部屋に持ち込まれた時、頭に思い描いていたスッポン鍋と違い拍子抜けしてしまいました。

私は車を運転する必要があったので飲みませんでしたが、ちゃんと出てきました。です(;一_一)
あと、エンペラの料理です。エンペラは甲羅周りのペラペラしているところです。

 

お味は!?

マジでうまいです(>_<)
前に職場でスッポン鍋の汁は、数ある鍋の中で一番うまいと聞かされていたのですが、、、
私が知る鍋汁の中では1番でした。本当にあの亀には、、、ビックリです。
腕周りに肉は○○肉のようで、皮はお節料理に出てくる○○〇〇の触感でした。
(個人的感想です。)

○○のヒント

是非皆さんも食べて確かめてみてください。(>_<)

コース料理以外に土瓶蒸しやら、ドジョウの唐揚げサラダなどの単品もいくつか頼みました。
そのせいで〆の雑炊の前に、お腹一杯になってしまい半分位残してしまいました。。。
しかし、安心してください!!
なんと!!残った雑炊はケースに入れてくれて持ち帰ることができるのです。これはとてもありがたいです。

とても良い美食会でした。m(__)m

今回利用させて頂いた『割烹 飯豊』は、山形駅から歩いて行ける距離ですし、料金も手ごろだと思います。
皆さんも是非食してみてはいかがでしょうか(; ・`д・´)ノ

追伸)残った雑炊を次の日食べました。コラーゲンの塊というのでしょうか?プルプルのゼリー状になっていました。
レンジでチンして食べたのですが、とても美味しかったです。
忘年会シーズンということもあり、周辺の駐車場はほとんど満車状態でした。このシーズンは駐車場確保に時間が
かかる場合があるので早めの出発がおススメです。

 

割烹 飯豊 公式ホームページ
http://www.geocities.jp/kappouiide/

スポンサーリンク

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です