魚民でもつ鍋‼

スポンサーリンク

魚民で『もつ鍋』食べてきました。

12月31日大晦日地元の友人と魚民に行ってきました。
皆さんもご存じとは思いますが、魚民とは『白木屋』、『笑笑』、『千年の宴』などのブランドで居酒屋を全国展開しているモンテローザが出している店の一つです。全国的なチェーン店ということもあり、気軽に入れるお店です。

私はよく年末やお盆など、地元の友人が帰省する時期に集まって飲み会などを行うのですが、今回は魚民さんを
利用することになりました。(-ω-)/

せせらぎコース

一人2800円のコース料理で全8品出てきます。
メイン料理の鍋は『もつ鍋』を選択しました。この雪降りの寒い時期にはピッタリの鍋であり、
何より私は『もつ鍋』が大好きです。

 

すみません(;一_一)もつ鍋の写真は食べる前に撮影したのですが、他のメニューは半分食べ終わってから
撮影するのを忘れたことに気づき食べかけのものになってしまいました。。。

『もつ鍋』は博多風濃厚豚骨味噌味ということです。鍋の汁の色がいかにも豚骨って感じです。
個人的には、山形駅前にある『あぶり居酒屋 佐のちゃん』の味噌味の『もつ鍋』の方が好みです。( *´艸`)

コース料理のほかに好きな料理があったので何点か注文しました。

えいひれ炙り焼とカキの醤油バター焼
玉子焼と小えびの唐揚げです。

えいひれは私にとって、BBQの際には欠かせない品目の一つです。とても美味しいので
機会があったら是非食べてみてください。
カキのバター醤油焼も美味!ほのかな磯の香りが食欲を引き立たせます。

昔の友は今の友との楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。。。
いつか先に名前を挙げた『あぶり居酒屋 佐のちゃん』も紹介したいと思います。
夏冬問わず年に数回は足を運んでいるので(; ・`д・´)ノ

魚民メニュー情報
http://www.monteroza.co.jp/new/menu/802/

スポンサーリンク

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です