LIZAの『ピザ』

スポンサーリンク

ZAO LIZA(ライザ)の『ピザ』‼

皆さんはライザレストランの『ピザ』はご存知でしょうか?
私は毎年スノーボードのシーズンになると、横倉やライザに滑りに行きます。その時、ライザに行った際には必ずと言って良いほど休憩の際はピザを注文しています。それ程にすごく美味しいのです‼下界にはない美味しさというのでしょうか?滑りに来てるぞという雰囲気と運動後のお腹が空いた状態のスチュエーションが、唯でさえうまいピザをより引き立たせるという感じです。
今回はこのライザのピザについて紹介していきます。

この建物はリフト乗り場で(*’▽’)

ライザレストランのピザコーナー

ライザレストランは、蔵王ライザワールド スキー場の駐車場付近にある建物がそうです。その中にピザコーナーが存在し、イタリアから直輸入したという本格石窯でピザを焼き上げています。
また、公式サイトによるとピザの生地・ソースは全て手作りで仕込んでおり、注文してから生地を伸ばしトッピングして薪で温めた石窯でじっくり焼き上げるということなので、うまくないはずがないのです(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

 

 

 

メニュー

メニューは全部で7種類あります。下のメニュー写真は2019/2/9撮影当時、『ソーセージとポテト』が売り切れになっていますが、2/11の公式サイトには『ソーセージとポテト』が無い代わりに新メニューで『チョリソーハニーマスタード』なるものが載っていました。美味しそうです(´艸`*)
他のブログでもライザのピザを紹介しているのを目にしたことがありますが、メニュー表に8種類記載してあったので、期間はわかりませんがメニューの見直しを行っているのでしょう。売れない商品を販売する意味はないですからね。(殆どのメニューは10年以上前から変わりありません。)

公式ページより
NEW チョリソーハニーマスタード

私の一番のおススメは『きのことツナとベーコン』です。毎回こればっかり注文しています。ツナのうま味とキノコの歯ごたえ、ベーコンのベーコン感、三位一体の奇跡です。(意味不ですね(´-ω-`)自分で書いてて思います。)
2019/2/9職場の友人5名とスノーボードに行ったときに、『きのことツナとベーコン』『3種類のチーズ』『トマトと生ハム』の3種類のピザを食べ比べした時、5人とも1番うまかったのは『きのことツナとベーコン』と証言していました。それ程、食べやすく味が整っているのです。安いですし。逆に、個人的には『3種類のチーズ』のゴルゴン香りが苦手でした。(ノД`)・゜・。『トマトと生ハム』は。。。まぁ普通に美味しかったです。🍄とTunaとbaconには敵いませんが!

注文から食べるまで

注文はカウンターで行います。その際、メニューと大きさ(Mサイズ、Lサイズ)を指定します。注文を終えると四角い呼び出しカードを渡されるのであとは席に座ってメロディーが鳴るまで大体7、8分待ちます。メロディーが鳴ったらカウンターまでピザを取りに行くわけです。

さぁ食べよう。ピザを!

生地はクリスピー生地で、周りがパリパリします。イタリアンクラストなのでしょうね?石窯のイタリア直輸入なので!相性ばっちりです。(ちなみに私はモチモチ生地よりは薄生地パリパリ派です。)薄生地なので持つと真ん中の所が写真のように折れます。フォークなどで真ん中部分を持ってる方に折り畳んで食べるのがおススメです。

薄い生地の効果かチーズと具の旨さが引き立ちます。表現するの難しいのです。単純にうまいです。
大人一人分ならLサイズでも良いかもしれません。またはMサイズを頼んでフードコーナーで定番のカレーを注文するのもいいかもですね。組み合わせ色々です(´艸`*)ただ、食べ過ぎると休憩後に動けなくなりますし、滑るという全身運動をするわけなので程々にしておいた方が、後の滑りを楽しめます。

意外と知らないライザレストランの○○

食事するときソフトドリンクやビールなどを一緒に注文する人も多少なりおられる思います。しかし、皆の衆待たれよ(*´Д`)
ライザには素晴らしい『水』があるのです。平高原のおいしい水です。こんな感じで張り出されたら気持ち的にうまい水だなぁ~と感じてしまいますよね‼

蔵王ライザワールドのホームページリンクを下に張り付けておきます。ゲレンデの状態やコースガイド、利用料金などを調べる時にご使用ください。本日はこれにて<m(__)m>

蔵王ライザワールド公式ホームページ

スポンサーリンク

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です