DODワカサギ用テント購入

スポンサーリンク

DOD ワンタッチフィッシングテントワイド

DOD(ディーオーディー)ワンタッチフィッシングテントワイド(ワカサギテント)を職場の友人2人と共同購入しました。
送料込みで16178円‼
それを3人で割って一人当たり5393円です。(;・∀・)/共同購入って素晴らしいシステム‼

ワカサギ釣りに欠かせない物の一つ、それはテント!

昨シーズン(2018)に職場の友人より誘われて始めたワカサギ釣り。
すぐハマってそのシーズンの内に、共同購入で椅子やら氷に穴を掘るドリルやらを買いました。。。
そして、今年は専用テントを購入しました。
このテントを選んだ理由は、

①ワカサギ釣り用テントとして有名ブランド。
②圧倒的なコストパフォーマンス。
③デザインが好み。

早く実践で使いたいものです。

DOD(ディーオーディー)のワカサギ釣りに適したドーム型のワンタッチテントです。
DODというブランドは、もともとDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)という名前でした。
2018年2月からブランド名DODへと変更になりました。
主にキャンプ用品を手がけているブランドです。2018年で10周年という節目を迎えました。

仕様・スペック

T5-244
カラー ライムグリーン
組立サイズ(外寸) W2800 × D2440 × H1800mm
インナーサイズ インナーテント無し
収容可能人数 大人5名
耐水圧 1500mm
収納サイズ 1350×直径230mm
重量(付属品含む) 6.7Kg
材質 テント本体:190Tポリエステル
スカート:150D ポリエステル
ポール:グラスファイバー
付属品 ワイドスチールペグx17、スチールハンマーx1、ストームロープ、メッシュシート、キャリーバッグ、取扱説明書
JANCODE 4582474896663

この商品の特徴

このテントはすごくコストパフォーマンスに優れていると思います。同じ大きさのワカサギテントの価格帯から比較すると大分お手頃なのに、デザイン性、機能性に優れています。収容人数は5人までですが、荷物を入れたりゆったりした空間で釣りをすることを考えたら実際に使用する環境は3名ぐらいが丁度よさそうです。
ライムグリーンという色はテント内が明るくなるので雰囲気的に好きです。(*’▽’)/
現場ではオレンジや茶色系のテントをよく見かけますが、この同モデルも良く見かけます。

簡単設営ワンタッチシステム
テント内部のロープを引っ張るだけでテントが設営できるワンタッチシステムを採用。ワカサギ釣りの準備は氷上で行うため、すばやく簡単に設営ができるワンタッチ機構が役立ちます。

安定性の高いヘキサゴン形状
ワカサギ釣りをする場所は周囲に障害物が無く横風の強い氷上であることが多く安定性も重要なポイントです。
本製品はテント一面あたりの面積が小さいヘキサゴン形状を採用。テントが飛びにくい形状です。また6本足でテントを支えることで4本足のテントと比べ高い安定性を確保しています。

実際に使用している様子

やはりこのサイズは3人で荷物でゆったり釣りするのに丁度良いサイズです。設営も収納も簡単です。コスパに優れ、多くのアングラーに認められているだけはあります。周りに同モデルを使用しているグループが多かったです。中の様子は、写真ではかなり緑色っぽく見えますが、実際はそんなに緑緑していないです。明るく、作業しやすい色合いです。

これからワカサギ釣りを始めようと思っている方、テントを新調しようと考えている方、
このテントを候補の一つに入れてみてはどうでしょうか?(。◕ˇдˇ​◕。)/おススメです。

 

 

スポンサーリンク

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です