こってりとんこつらーめん『こう路』。もやしで危うく腹一杯!

スポンサーリンク

今回は、東根市にある有名なとんこつラーメンのお店をご紹介していきます。

その名も、『とんこつらーめん こう路』です。

以前から、親父から行ってみろ行ってみろ言われていたので天童での用事を済ませたついでに行ってきました。(。◕ˇдˇ​◕。)/店に着いたとき丁度開店5分前で、店の前では今か今かと待っているお客さんがいました。

開店して10分ぐらいで満席状態となり、待つ人が発生していました(;一_一)

●お店の情報

お店は山形空港の近くにあります。駐車場も十数台停められる余裕があり、出入りしやすいです。

 

店名 とんこつらーめん こう路(こうじ)
ジャンル ラーメン、餃子
住所 山形県東根市神町南2-1-1
営業時間 11:30~14:30
17:00~22:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
連絡先 0237-47-4566

とんこうらーめん こう路 ホームページ

●もはやもやしで腹6分目!『もやしラーメン』

多分もやしらーめんが人気だったような気がしたんですが、念のため聞いて確認しました。

kazuki
すみません。何がおススメですか?
店員
もやしらーめんが人気ですね。とんこつベースとなってます。
kazuki
分かりました。んじゃそれにします。
店員
味の濃さとか、背脂の量はどうしましょう。普通でも一般のラーメンよりは多いですよ。
kazuki
んじゃ普通で。

そして間もなくおいでになったもやしらーめんです。もやしの量がハンパないです。茶碗をひっくり返した位の量でした。

らーめんの麺が埋まって見えません!ある程度もやしを食べて掘ってって、やっと顔を出します。ちなみに、麺は山形で有名な『はせ川製麺』の麺を使用しているようでした。

食券販売機のメニューに【手作り杏仁豆腐】を見つけたので、それも頼んでみました。実は私、杏仁豆腐大好き人間です。(∩´∀`)∩杏仁豆腐は、店員さんが食事の進行状況を見てそろそろ完食ってタイミングで持ってきてくれます。

こってりスープでコーティングされた口の中に、さっぱり美味しい杏仁豆腐は格別です。思わず甘い液を飲んでしまいたくなるぐらいです。☜口をさっぱりさせるため、少し飲みました(*´Д`)

●個人的感想

最初はおっ!もやし旨い、バクバク(ノД`)。。。スープに浸してから食べるともっと旨い。。。

数分後、

ヤバいこのままのんびり食べてたら、もやしで腹一杯になって完食できない。食べるスピード上げて無理やりにでも腹に詰めないと!

そして、お腹が弱い私は考えました。(。-`ω-)ンー
この油の量。。。うん!明日下痢だな!(;一_一)と!(☞次の日を待たずに、家に帰った直後~次の日の朝まで下痢ってしまいました(ノД`)・゜・。)

味の方はというと、勿論!麺もスープも美味しいですよ!流石多くの人に知られた人気らーめん屋だけはあります。私は昔懐かしの支那そばも好きですが、こってりギトギトラーメン、以前紹介した『山岡家』や今回のもやしらーめんのようならーめんも大好きです。美味しくなかったら多分完食はできなかったでしょう。

最後に

食べに行く前に、職場の人から胃がもたれるから注意した方がいいよ。って言われましたが下痢になったのと顔がいつもの倍ぐらい油ギッシュになった以外は大丈夫でした(。◕ˇдˇ​◕。)なかなか私が住んでいる上山から距離があるので、行く機会が少ないと思いますが、冬の寒い時期に是非食べたいラーメン🍜でした。<m(__)m>

スポンサーリンク

シェアしてください!