和食処 花園(かえん)

スポンサーリンク

米沢にある『花園(かえん)』のご紹介です。日本料理です。

rhdr

このお店は仕事で米沢に行ったときに、後輩が「近くにコストパフォーマンス良い店ありますよ。」ってことでたまたま足を運んだ店です。
営業時間は昼部と夜部に分かれており、地元では人気の飲み屋のようです。

《お店の基本情報》

店名 花園(かえん)
ジャンル 割烹、小料理
住所 山形県米沢市金池5-11-37
営業時間 昼部11:30~14:00
夜部17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日
連絡先 0238-24-7711
駐車場 沢山あるよ

詳しくは『日本料理 割烹 花園』へ 

私は昼にお邪魔したんですが、駐車スペースは30台と広く、店の中も広かったです。割烹屋さんだけあって二人で行って個室に案内されました。(; ・`д・´)
肝心の味と料金ですが。。。
ランチメニューの日替わりランチ「麺と飯のセット」と「定食」の2種類が680円で、噂のコスパ最高のメニューはこれだとすぐに分かりました。

どうでしょうか!680円でこのボリュームです。働いてて昼食を何処かでとらなければいけないって人(正に今回の私みたいな人)にはありがたい内容ですね。味もなかなかでした(∩´∀`)∩この花園は特別企画でふぐまつり(ふぐ料理)や鍋まつりなどの料理も提供しているみたいです。詳しくは詳しくは『日本料理 割烹 花園』を見てみてください。コース料理の写真すごいです。日本酒も数多くの種類が取り揃えられています。

 

感想

まさに、地元に愛される昔ながらの店って感じでした。雰囲気もいいです。後輩が言っていたようにコストパフォーマンス(メニューによる)はとても高く、美味しいので是非皆さんにもおススメします。私的には、夜にお酒を飲みながらコース料理味わいたい気持ちが有ります。しかし、自宅は上山ですし、なかなか米沢に泊まるという機会がないので叶わぬ夢で終わりそうです(;一_一)

私の高校の母校は米沢にあります。当時は細麺のちじれ麺である『米沢ラーメン』の店か、食べ放題の『スタミナ太郎』が外食時の主流でした。ですので、後輩に紹介されなければ多分、美味しい米沢ラーメンの店を探していたと思います。いい機会でした。

スポンサーリンク

シェアしてください!