トルコリラ戦士キラー発動!!今年2回目のフラシュクラッシュ(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク

8月26日朝7時25分ごろ。今年2回目のトルコリラ円のフラッシュクラッシュが起こりました。
トルコリラ戦士キラーが発動!!

 

私はトルコマクロ経済が回復傾向であり、アメリカとの仲も改善してきていたので、安心して建玉をコツコツ増やしていたのですが。。。

  • アメリカと中国との貿易戦争悪化
  • トルコ当局がクルド系市長の解任からのイマモール市長の解任の噂
  • アサド政権のトルコ軍攻撃
  • トルコ最大都市イスタンブールでの記録的豪雨

などの悪材料が増え、週明けにフラッシュクラッシュが起こるのではないかと警戒感が高まっていました。

私が毎日欠かさずに見ているブログです☞トルコリラと地獄の日々トルコリラ円週間見通し「フラッシュクラッシュ警戒高まる」

フラッシュクラッシュが起きたときの心境と私がとった行動

今年の1月3日のフラッシュクラッシュ時は建玉が少なく、証拠金維持率にも余裕があったので少し焦る程度で経過を見ていました(*ФωФ)ニ゙ィー

今回は朝を歯を磨き終わり、何気なくスマホを見たタイミングでフラッシュクラッシュが起きました。建玉も買い増ししていたので、本当に心臓に悪いほど驚きました。一時建玉評価損益が-160万位になり。。。

只々何もできずにスマホの画面を見入っていました。(;一_一)汗汗

このチャートパターンはフラッシュクラッシュと大体わかってたので、すぐに戻すだろうと予想というか、期待(神様にお願い)していたので。。。

私がとった行動は。。。メキシコペソ暴落時と同様に気をそらすため、無視して職場に向かい仕事に励みました(; ・`д・´)

●時が経ち、一応は全戻しとなったようですが、アメリカと中国の貿易戦争の影響による☞円高の流れが止まらず。TRY/JPYは下落傾向です。

全戻しになって思うのです。【せっかくフラッシュクラッシュ時にリアルタイムでチャート見ていたのだから、資金があれば16円台で大量購入するチャンスだった。こんなタイミングは滅多にないのに…そうすればかなりの利益になっていただろうなぁ~。何であの時ポジション閉まっておかなかったんだろう、その資金で16円台で買えたのに…

今となっては詮無きことですけどね(ノД`)・゜・。この『やっておけば良かった~』という未練は、トレーダー誰しもが味わう宿命ですよね。

今後の見通し

8月27日に行われたトルコのエルドアン大統領とロシアのプーチン大統領の会談が、空振り、むしろ『戦闘機買わないかと誘われる』悪材料を生み出す形となって終了。この先が本当に不安です。
『トルコリラと地獄の日々 エルドアン空振り!プーチンから具体的な措置は得られず…』

アメリカとの友好関係を強化し、共にアサド政権に対応して欲しいです。

年単位で見れば、十分魅力的な投資先だとは思うのですが、地政学的リスクが急上昇している2019年8月現在、今年を乗り越えられるか心配でなりません。(ノД`)・゜・。新興国通貨は怖い(*´Д`)豪ドルも貿易戦争の影響ですごい下がっているし。。。

今後の私の予定

この調子だと、来月の『運用状況』大幅なマイナス推移になってしまいそうです。(ノД`)・゜・。貿易戦争の影響で、株価が下落し、投資信託の状況も悪くなってます。まぁ中長期的にプラスになればいいとは考えているのですが。。。(◎_◎;)

建玉評価損益がマイナスだとメンタル面で相当応えます。スワップ投資は少しの下落では動じない『鉄の心』と『資金管理』が重要であると改めて思いました。

今回、あと2円下げれば強制ロスカットをくらっていたので、今後は買い増しせずに静観しようと思います。(貿易戦争早く終息しておくれ~)

もし強制ロスカットになったら、私は多分、為替取引を引退するでしょう。万が一、そうなった場合でも、そうならなかった場合でも、

サブの『お金の成る木』は必要なので、今度『副業』について少し勉強してみようと思いました(。◕ˇдˇ​◕。)/

最後に

今回のフラッシュクラッシュ『トルコリラ戦士キラー』で何名の戦士が散ったかはわかりませんが、ご冥福をお祈りすると共に、可能性であればまた取引に参戦していただきたいと思います。それだけFXは絶望もあれば可能性も秘めた取引だと思います。<m(__)m>

スポンサーリンク

シェアしてください!