内陸では珍しい、あごだし(飛魚)スープのラーメン屋『麵や 兼蔵』!

スポンサーリンク

今回紹介するラーメン屋は、内陸に位置する赤湯では珍しいあごだし(飛魚)スープの麺や 兼蔵さんです

赤湯温泉の大通り沿いにそのお店はあります。外観/内装共にとってもおしゃれなお店です。

山形県・赤湯でラーメンを堪能しよう!人気店7選に選ばれています。

●お店の情報

お店は桜のお花見で有名な烏帽子山(エボシ山)の近くにあります。
お店の右側に数台停められる駐車場があります。

 

店名 麺や 兼蔵
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 山形県南陽市赤湯823-4
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日
連絡先 090-2794-8306

 

●ちょっぴり高級なラーメンです。

『麺や 兼蔵』の券売機の写真☟を見ていただけると分かると思いますが、私が行くラーメン屋の中では少々価格設定が高めです。今時の値段といっていいのでしょうかね。スープがあごだしというのも影響していると思いますが具材のこだわりようも凄いです(。-`ω-)
トッピングが充実していますね。👀

私が注文したのは、特製中華そば

なんと、1000円です。本当は1番値段が高い『特製飛魚煮豚骨ラーメン』を記事で載せたいとも思いましたが。。。1000円って切りがよかったのでそっちを注文しました。W貝だし塩ラーメンも気になります。

ラーメン🍜の写真。。。どうですか👀流石高級ラーメンって感じですよね。見た目のインパクトが半端ないっす。見てすぐにチャーシューのこだわりを感じられると思いますが、メンマもすごく特徴的なんです。味はとてもお上品な味で雑味がないです。ただ、あごだしって凄く特徴的な味なので、人によっては鳥だし方が合っていると言う人もいると思います。

●個人的感想(自称美食家としてありのままに…)

先にも書いたように、とてもお上品な味で、スープはもとよりチャーシューなど具材にもこだわりが感じられるラーメンです。値段相応かそれ以上の価値はあると思います。ただ、その値段故に家族などの大人数では行きにくい感じがします。お財布👛に余裕があるときに、一人でひっそり楽しむお店って感じです。わかりますかね言いたいこと?(´-ω-`)

●最後に

赤湯って味噌ラーメンが有名な地域であるので、味噌ラーメンおススメです。

あと、近くに超有名な『龍上海があります。他にも醤々(じゃんじゃん)ラーメンやほとりなど、美味しいラーメン屋さんが多く集まり激戦区状態になっているので、いろいろ食べ歩いて自分好みの店を探すのもいいかもですね。。。

スポンサーリンク

シェアしてください!