ヤフオクでやらかしてしまった(ノД`)・゜・。類似品!!

スポンサーリンク

先日ヤフオクにてキャンプ用のオシャレなランプを落札したつもりが。。。よく見たら類似品でした(ノД`)・゜・。

偽物との出会い

元々はColemanのルミエールランタンが欲しくて、ヤフオクで新品安く売ってないかなぁ~って、チェックしていました👀

ある日、商品画像がスノーピークの『ノクターン』と思わしき出品が目に入り、
『スノーピークのノクターンが1円!!しかも、終了時間マジかで誰も入札していないじゃないか!!』⇒すぐ入札せねば≡(/*@д@)/

1円で入札しました(。-`ω-)✩ちなみに、即決価格は7800円でした。

入札後、オークション名が『♪厳選 新品新入荷 屋外のキャンプランプ超軽量ポータブルガスランプ観光テントライトキャンプガスランタン★:9-m187』というオークション名で、

ノクターン』と何処にも記載がないことに気づき、商品説明を見てみると大変なことが発覚しました👀!!

あの有名な『ノクターン』でないどころか。。。スノーピークでもなかったのです。BRSという中国のメーカーのようでした。(ノД`)・゜・。

如何にも怪しい商品仕様説明。

1円で落札したのに。。。何と送料が3,360円!!配送地域 海外!!

他の人、どうか自分よりも高い値で入札してくれ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!。。。しかし、願い虚しくそのまま1円で落札してしまいました(ノД`)・゜・。

販売者さんは既に数百件ヤフオクで取引を行っているベテランさんのようで、評価もそこそこ良かったし、何より自分のミスで落札してしまったので、最後まで取引しました(ノД`)・゜・。

 

  • 11月26日21:52 落札
  • 11月29日16:45 原産国の倉庫出発
  • 11月29日16:45 航空会社によって荷物が受け取られる
  • 12月14日      配達完了(。-`ω-)

配達まで時間が掛かりましたが、半月後商品が届きました( 一一)

本物のノクターンと比較

元々私が欲しかったスノーピークの『ノクターン』写真です☟

そして、今回間違って落札してしまった『ポータブルガスランプ』です☟
商品の箱には中国語らしき文字が書かれており、解読不能でした。

最後に

今回は、完璧に私のミスです。類似品というだけでがっかりなのに、商品価格1円に対し、送料が3,000円以上(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まぁー類似品なので、本家の性能も上手に真似てくれていると良いのですが。。。何分、中国製なので心配です。

来年キャンプで使用してみたいと思います(。◕ˇдˇ​◕。)/使ってみた感想も来年載せますね。

皆さんも、類似品には気を付け、安いからと言って安易に買い物するのは避けましょう!!

今回落札した 『ノクターンもどき』を使用する機会がありました。☟

☟本物だよ!楽天市場のナチュラムというお店では燃料セットでお得に購入できます。

スポンサーリンク

シェアしてください!