レブル250Sエディション納車!!

スポンサーリンク

2021年4月8日にレブル250Sエディションを予約し、半年待ってようやく納車となりました。

半年かかった理由として、人気車種だったというのと、コロナの影響で海外から部品がなかなか届かなかったためとのことでした。(。-`ω-)

レブル入荷日の連絡が来た!

10月上旬、ついにレブルが入荷するとショップから連絡がありました。

当初は10月20日(水)に納車予定としましたが、当日は生憎の雨模様でショップからの提案で急遽24日(日)に延期となりました。24日(日)当日は、天気が良く納車にピッタリの天気でした。

ちなみに、バイクは山形市の銅町にあるホンダスピリッツで購入しました。黄色い建物が特徴的なお店です。

バイク受け取りのためショップへ

24日当日、お店に行くと2台のレブルが並んでいました。今年は、この2台で最後の入荷らしいです。手前のが私のレブルです。予約時点でタコメーターやエンジンガード、電源取り出しユニットなどカスタムパーツを何点か注文取り付け依頼をしておいたので、すぐにワイのレブルはこっちや!と分かりました(。-`ω-)★

 

私が入店した時、店長は下痢でトイレに入っていました。しばらく店の中を見学し、戻ってきてレブルの説明を聞きました。説明の途中も腹痛に見舞われトイレに行っていました。

店の外でレブルの説明を聞いていると奇跡が!!

レブルを店の外に出してエンジンをかけたり、キルスイッチの説明を聞いていると、わしの名前を呼ぶ声が。。。(◎_◎;)声のする方を向いてみると、グループ会社で別の施設で働いている方が旦那さんと一緒に来店していました。昔、同じ施設で働いたことがあり大変お世話になった方です。まさかバイクショップでお会いするとは思ってもいませんでした。しかも、旦那さん購入したバイクの納車のために来店し、そのバイクは私と同じレブル250Sエディションでした。2台並んでいたレブルのもう一方の車体の持ち主ということです。同じ日に納車で同じ車種、まさに奇跡!!

そういえば、外に運んだ時に記念撮影を行いました。

お店の店長も撮らせて頂きました。(。-`ω-)
ネットで紹介されているとおり、気さくな方でいろいろアドバイスしてくれました。

いざ公道へ、目指すは自宅🏠

一通り説明を受けたら、そのままレブルに乗って自宅へ向け出発です。久しぶりのバイクなので公道へ出る時はとても緊張しました。車通りの少ない本沢の方を通って上山の自宅まで帰りました。レブルの乗り心地は車体の大きさの割に脚付きが良くとても乗りやすかったです。

当初、ハンターカブとレブルどっちを購入しようか迷いましたが、レブルにして良かったです(。-`ω-)大変満足。

自宅に着いてからスマホでレブルを撮りまくりました。
そして、すぐ買いだめしていたカスタムパーツの取り付けに取り掛かりました。。。

 

 

スポンサーリンク

シェアしてください!