蔵王でスノーボード(2021.1.17)

スポンサーリンク

2021年1月17日(日)蔵王にスノーボードに行ってきました!!今シーズン2回目のボードです。

1月の上旬ごろに友人に誘われ楽しみにしていました。

仕事が片付かず、遅れての出発

集合時間は、横倉に10時でしたが抱えている仕事の進捗状況がヤバかったので、遅れると連絡し10時ごろまで仕事をしてから出発しました。実は、仕事の期限が迫っていたので、山に行けるかも怪しい状況でした。😅

当日の天気は、曇り時々晴れ。下界は晴れていましたが。山の上の方はガスってて見えませんでした。

蔵王の横倉に到着~合流まで

10時40分ごろに横倉に到着!横倉の駐車場には、満車の立て札がありましたが丁度出る車が目の前にいてすぐに駐車することができました(◎_◎;)

朝から何も食べていない状態であったので、まずは横倉レストランに行きました。そこに友人たちがいれば、カレーライスを食べようかなと考えていましたが、いませんでした。

友人に連絡してみると、ユートピアで休憩するところらしく、私は急行することにしました。。。(/~0~)/

ゴンドラに乗って向かいます。コロ助対策で、ゴンドラ内ではマスク着用、不要なおしゃべりはひかえるようにアナウンスがありました。

 

ゴンドラから見える景色は、空は曇っていましたが、雪が降ってなく見通しも良かったです。蔵王に来ているなって感じになりました。

ユートピアに到着。そして合流。

ゴンドラを降りてほどなく、ユートピアに到着しました。

私は、ユートピアにある休憩所、特徴的な三角形の建物に入るのは今回が初めてでした。。。

友人との会合を楽しみに、中に入ろうとすると、入り口の自動ドアが反応してくれませんでした(ノД`)・゜・。3歩引いて引いて、もう一度入る動作をして入りました。

カレーライスをごちになりました。写真撮ってなかったです。。。ボード来た時の昼飯って言ったら、ライザのピザかカレーライスですね。ちょいライザのピザが優勢です。

食事後は、百万人ゲレンデ周辺を滑走していました。雪質は、ちょいガリ子ちゃんぎみ気味

年に1度は『横倉のカベ』に挑戦。

蔵王に来たら挑戦すべき壁があります。『横倉のカベ』です。横倉のカベは平均斜度30度(最大38度)という化け物コースです。ノンストップで滑り切るのは困難で、何回も止まり止まり滑ります。

横倉のカベ手前からの眺めです。写真では、分かりづらいですが相当急な下り坂です。滑り切ると『はぁ~今年も滑り切ったなぁ~🍵』という気持ちになります。

解散直前、偶然『奇跡のウェア』を発見。

最後のゲレンデを滑り終わりカードパスの換金所に入るところで、奇跡のウェアを着ている人を目撃しました👀

奇跡のウェアとは、私が来ている『ボードウェア』と同じウェアのことです。なぜ奇跡かというと。。。このウェアを購入したのが、かれこれ20数年前と大分昔だからです。

自分ですごい物持ち良いなぁ~と思っていますが、同志が居たのです!!(。◕ˇдˇ​◕。)/

一緒に写真撮れたら良かったなと今になって思います。

ちなみに、私が使用しているグローブも古く、ボロボロで親指の所の素材が剥がれ白っぽくなっています。ゴーグルはさらに劣化が進んでおり、スポンジの所が全部剥がれていて、とても使用できる状況ではなかったので仕方なくサングラスをかけて滑りました。

後日、ゴーグルを修復したいと考えています。

ベストショット

スポンサーリンク

シェアしてください!