ブログ始めて1年が経ちました。

スポンサーリンク

私がブログを開設して、今日(2019年12月9日現在)で丁度1年が経過しました。記念すべき日であるので、今回はブログを始めたキッカケとこれからの事について簡単に書いていこうと思います。

WordPress始めた時に、最初に出てくる投稿記事『Hellow world!』を消さずに、何となくで残してました(;一_一)

平凡な日常の中に。。。

現在の職場に入職して10年目。平凡な毎日の繰り返し。。。

普通に暮らしていては叶うことが出来ないであろう夢とスリルを求め、FXやBO、投資信託などにチェレンジしてきました。

まぁ結果は、夢を叶えるどころか、上手く破産しないように四苦八苦する毎日。特にFXはスリルを飛び越し、ストレスになっていました😂

でも、それらを始めたおかげで、全然興味が無かったニュースの合間に流れる為替情報や金融関係のニュースなどに関心を持つようになりました。

kazuki
FXしてなかったら、見ても何もおもろなかったんだろうなぁ~

と考えるほどに。。。

新しいことに挑戦することは、『労力』と場合によっては、お金を必要としますが、何かしら得るものもあるとは思います。

長い物には巻かれよって言葉が有ります。皆と同じことをしていれば大きな失敗につながるという事はない。。。私はそういう気持ちで普段、あまり突飛なことはしないようにしています。しかし、心の何処かで『普通の人がやらないような事を、陰でちゃっかり行って何かしらの保険を作りたい』という気持ちが存在することは自覚していました(。-`ω-)ンー

ある本との出会い、そして決起!

去年の10月上旬頃、私が翌月からブログを始めることになるとは全く考えもしていませんでした。

普段からスマホやPCでネットを見ていて、よく『ブログ』という言葉を👀にはしていましたが、私とは縁が無い、もしくは情報収集のために検索し、キーワードに引っ掛かったサイトを開いたら、たまたま個人ブログだったという程度のものでした。参照の対象でしかありませんでした。

ある日、『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』という本に出会いました。ブログを始めようと思って購入したわけではなく、キャッチコピーの個性を収入に変える生き方に惹かれて購入しました。内容は、ブログで収益を得るための心構えや考え方、著者がブログを始めたきっかけやめぐり逢いなどが記されています。とても人間的、アナログ的な内容に共感を覚え、ブログに興味を持つようになりました。それからは、Twitterで目にする『ブログ更新』のツイートで個人運営のブログがどんなものかに興味が沸き、ツイート添付のURL⇨ブログへ覗く回数が増えました。

以前別記事で紹介した。サトウカズオさんという方の人間味あるツイートと運営しているブログを拝見し、すげぇ~お人と思うと同時に、わしもブログやるぞー!と思い至りました。そして、ネットでブログ開設方法を調べました。

 

 

ブログの力

開設方法を参考にさせてもらったサイトも個人ブログであり、今思うと個人ブログって作成次第で凄い影響力、必要としている人の助けになるのだなぁと改めて考えています。収益化も魅力的ですが、こういった可能性があるブログは凄いと思います。

私の『んだんだ日記』、まだまだ未熟ブログで影響力も皆無ですが、これで結構愛着がありもっともっと成長させたいと考えています。(∩´∀`)∩

最後にφ(..)

あるブログにこんなことが書かれていました☟

よく聞く話
行動しようとする人:10000人
実際に行動する人:100人
行動を継続する人:2,3人

【ブログ始めて辞める人の割合】
3ヶ月:30%
1年:70%
2年:90%

数値はちょっと大袈裟かもしれませんが、実際こういう形は形成していと思います。
この1年、ブログを開設し、記事を書いて、継続することの大変さは十分身に染みているつもりです。皆さんに見てもらうために、Twitterに力を入れてみたり、インスタを始めて見たり、、、何より記事を作成するのと、新たなプラグインの使用、CSS編集するときの試行錯誤は大変でした。その大変さが上記ような状況を作っているのだと思います。結果も正比例するわけではないですからね。(p_-)

まぁ何だかんだで継続は出来ており、ブログ始めて1年後継続できている人の30%の中には入っているので、『自分頑張ってる方、いつか良いことあるさ!』と思うところであります。

これからも、頑張り過ぎず、自分のペースでブログ更新していけたらなぁと思います。そして、2020年12月9日ブログ初めて丁度2年経過した時、継続している人10%に居ることを切に願います。(自分次第なんですけどね。。。)<m(__)m>

スポンサーリンク

シェアしてください!