ガラスティーポット+ウォーマー付き。優雅なひとときを( ^-^)_🍵””

スポンサーリンク

今回紹介するおススメ商品は、『ガラスティーポット+ウォーマー付き』です。

一日の疲れを優雅なティータイムで癒してみてはどうでしょうか?おススメ商品です。

●購入のきっかけ

今回紹介するティーポットは、職場友人からの代行購入依頼で買った商品です。
大変気に入って使用しているみたいで、私にも購入をおススメされたので、真似して購入しました。(´-ω-`)

何と、100個のキャンドル付きなのですぐに使用することができます。また、下記で紹介するところから購入すると、おまけで天使のガラス細工が1個付いてきました。

 

商品説明
セットの内容 ポット:1個
カップ&ソーサー:2個
ウォーマー1:個
4時間キャンドル:100Pcs
サイズ ポット:約W180×D120×H120mm
カップ:約W110×D85×H55mm
ソーサー:約D135×H10mm
ウォーマー:約D75×H130mm 
材質 バイレックスガラス(耐熱温度差120℃)
容量 ポット:満水時約500cc
カップ:満水時約200cc
注意事項 電子レジ、食器洗浄機のご使用は可能ですが、ガスコンロなどの直火のご使用は不可です。
備考 手作りのため、たまに細かい気泡、シワなどがある場合がございますが、使用上はぜんぜん問題ないのでご安心ください。    

 

一度は飲んでみたい工芸仙桃!!
最高級のジャスミン茶です。ガラスのティーポットに映えます。

 

●工芸仙桃も購入してみた。

ティーポットを購入する際に、以前から飲んでみたいと思っていた『工芸仙桃』も購入してみました。

工芸仙桃をお湯の入ったティーポットに1玉入れると、数分後には球が広がり、花が咲いたように見えます。まさに、味と見た目で楽しむティータイムって感じです。1玉で4~5杯楽しめます。工芸仙桃は、ジャスミン茶なのであの独特な香りがあります。私は好きですが、香りで好き嫌い分かれるかもですね。

茶にはあまり興味がなかった私ですが、楽天市場の中国茶専門店リムテー☟の商品画像を見て、そのインパクトに心奪われました👀

リムテーでは、ガラスティーポット+ウォーマー+5種類のお茶(キーマン紅茶、安渓鉄観音清香、茉莉龍数珠(ジャスミン茶)、宮廷プーアル茶、工芸仙桃)が付いたお得なセットがありました。

☝ロゴを押すと、楽天市場のリムテーサイトへ(◎_◎;)/

 

●部屋を暗くして、キャンドルの灯に癒されながら、、、茶をすする🍵

私の茶の楽しみ方は、風呂上り~寝るまでの間、部屋を暗くしてウォーマーのキャンドルの灯を見ながら茶を飲みます。

茶の種類はその日の気分で様々です。先で紹介した工芸仙桃だったり、職場に毎日持参するごぼう茶だったり。。。大体の製品には、茶こしが付いているので、自分の好きな茶葉が楽しめます。

茶のお供には、やっぱり『純米』が一番です。あの塩加減、たまりまへんなぁ~このセットで、私はいつもボリボリ茶飲んで癒されています。

ちなみに、キャンドルの火の心配をされる方がいると思いますが、ウォーマーの中にカップキャンドルを配置するので意外と安心です。

このカップキャンドルは数時間持つので、ティータイム1回分は十分に持ちます。お茶もいい温度に保温と加温?とにかく加熱具合のバランスがいいです。

●最後に

ポットもティーカップもガラス製品なので、衝撃には注意しましょう。

落としてしまうと確実に割れます。購入して数か月、いつかはやるとは思っていましたが、、、カップを1個割ってしまいました。(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク

シェアしてください!