チープカシオを購入。職場でもプライベートでもどっちもいける!!

スポンサーリンク

最近CASIOの腕時計を2本購入しました!(。◕ˇдˇ​◕。)/もちろん楽天市場で購入しました。。。

購入した2本の時計は俗にいうチープCASIOというものです。

●購入したきっかけ。愛用していたG-SHOCKの紛失(ノД`)・゜・。

購入したきっかけは。。。今まで使用していたG-SHOCK GW-M5610-1BJFが紛失してしまったからです。数年前に購入した物で、仕事からプライベートまで着けるほど気に入っていました。デザインが素晴らしすぎる(; ・`д・´)
多分渓流釣りに行ったときに、ベストのポケットに入れたさいにいつの間にか落ちたのだと思います。(実際はいつ何処でなくしたかも分からないのですが。。。)

ちなみに紛失した時計がこれです☟

紛失してから数か月間、スーツ用のオシアナスを着用していたのですが、仕事時に着用するにはキラキラ☆彡していて合わない感じですし、

プライベートで釣り🎣とかに行った際にも、傷ついたりすると嫌なので腕時計はしないでスマホで時間を確認していました。(ノД`)・゜・。

同じ物のリピート購入も考慮したのですが。。。もしかしたらひょっこり出てくるかもしれないので、安い腕時計を購入することにしました!

●チープカシオの存在

チープカシオなる時計のことは以前友人から聞いていたので知っていました。初めて聞いたときは『ふ~ん。。。(たぶん買わないな。。。)』という感じでしたが!!

現状が現状で、安い時計が必要になってくると、『1000円前後で日本の有名メーカーであるCASIOが買えるなんて良いではないか!』と思い至り、数あるチープカシオの中のどれを購入するか調べました。

ちなみに、参考にしたサイトが《大人の趣味》というサイトの【保存版】絶対欲しいチープカシオが見つかる!デジタルモデル一挙公開の記事です。保存版と書いているだけあって、それぞれの時計の詳細が詳しく載っています。

チープカシオの良い所

  • 安心の日本メーカー
  • 価格が安い
  • シンプルで無駄が無いデザイン
  • 十分すぎる機能(アラーム、生活防水、ストップウォッチ、ライト)
  • 電池寿命は約7年

●選んだ時計は2つ!『F-91W-1JF』と『A158WA-1JF』

私が購入した時計はこの2つです!

  • F-91W-1JF(910円)
  • A158WA-1JF(1,628円)

この二つの時計は、チープカシオの中でも人気があるモデルです。
F-91W-1JFはバックライトがついているF-105W-1Aのどっちにするか迷いましたが、F-91W-1JFには一応サイドライトが付いていて時間を確認することが出来そうであったという理由と、顔のデザインが好きだったのでこっちを選びました。
仕事用から普段使いまで、どんな場面でも使用できる特攻隊長です😆

A158WA-1JFはスーツ用の予備です。バンドがステンレス製です。

どちらの時計も軽くて、ゴツクなくて良い着け心地です。商品の箱は値段相応といった感じで安そうですが、こういった所で削減しないと上記のような価格での販売は厳しいでしょう。

●実際に着用している様子。。。(∩´∀`)∩✨シャキ!

まずは使う頻度が多いF-91W-1JFから~

次はA158WA-1JF

ちなみに、ネクタイに描かれているゆるキャラは島根県の『しまねっこ』です。私のお気に入りのネクタイです(´-ω-`)

●最後に。。。

購入してから毎日のように使用していますが、特に不満はありません!!

デザインも良いし、安い割にアラームやライト、ストップウォッチ、生活防水機能があり1,000円前後でこの機能は十分すぎるほどだと思います。電池持ちも約7年と私的には満足の長さです。海山などハードな場所での強度的な面は心配ですが、まだ壊れずに使用できています。(海釣りやキャンプに使用時も着用しています。)

皆さんもサブとはいわず、メイン腕時計として購入してみてはどうでしょうか?色んなファッションにも合わせやすいですよ😆あと、購入するときは上記で紹介したサイトでどんな種類があるかぜひ見てください!必ず商品選びの参考になるはずです<m(__)m>

 

スポンサーリンク

シェアしてください!