楽天スーパーポイント獲得推移(毎月1日更新)

職場にデロンギ マグニフィカ(全自動コーヒーマシン)設置の巻

スポンサーリンク

最近、職場の食堂にデロンギ マグニフィカ 全自動コーヒーマシンを設置しました(゚Д゚)ノ

●職場でコーヒーメーカーを購入することになった!

現在の職場はコーヒーが好きな職員が沢山います。そのためコーヒーを飲みたい職員がカンパし合ってコーヒーメーカーを購入することになりました。元々コーヒーを飲む習慣が無かった私ですが、今後コーヒーを飲むようになるかもしれないのでカンパに参加することにしました。

十数人いる職員のほとんどがカンパに協力することになりました。一人2,000円徴収し、余りは今後のコーヒー代にすることになりました。

●コーヒーメーカーの選定

有志メンバーが揃い、どのコーヒーメーカーを購入するのか選定の時。。.なぜか私がコーヒーメーカーの候補選びと、上司へ伺う役目になりましたΣ(oдΟ;)。。。
私はコーヒーを飲まない人でも知っているであろう有名なコーヒーメーカーネスカフェ『バリスタ』の資料を持って、上司の部屋にこれ(バリスタ)で良いか確認に行きました。⇦(前の職場ではバリスタを使用しており、特に不満の声が聞こえてこなかったため。)

 

Kazuki
コーヒーメーカーなんですがバリスタはどうでしょうか?7,000円でお手頃ですし、有名なので。
上司
豆から作るやつがいいなぁ、コンビニみたいにワンボタンで一杯分できるやつ。ある程度高くてもいいよ、💰出すから。
Azuki
まじですか!分かりました。ネットで探してみます。

『価格.com』や『人気 コーヒーメーカー』で有名所を検索。

Kazuki
デロンギのマグニフィカなんてどうでしょうか?人気あるみたいですよ。5万位なんですが。。。
上司
これこれ!💰は出すからいいんじゃない。豆代もあまり気にしないで!
Kazuki
了解しました。早速注文します。(。◕ˇдˇ​◕。)/

そして、楽天市場で私のアカウントから購入!!( *´艸`)ポイントも~らい!(キャンペーン含め約7,000ポイント)ちなみに、購入したマグニフィカ ESAM03110B は価格.comのコーヒーメーカー部門で当時1位でした(一一”)

購入代金はほとんど上司が出してくれました(>_<)ありがとうございます~<m(__)m>他の職員から集めたお金は豆代にしてって言われました。うれし~~( *´艸`)太っ腹~

●マグニフィカ 全自動コーヒーメーカーを設置!!

設置!!電子レンジと並べて置いてあるのですが、すっごくコンパクトです。

このコーヒーメーカーは豆からは勿論、コーヒー粉からも作ることが出来ます。でも、コーヒー粉から作るときは、一杯ずつ粉を補充する形式なので大変です。やっぱり豆から挽いたほうが香りが良いです。

 

●飲んでみた!!

一番最初に書きましたが、私は元々コーヒーをあまり飲まない人間です。飲む機会といえば、お店などに行ったときの待ち時間に出される飲み物としてか、釣り遠征に行った時の眠気覚ましに飲むくらいでした。

今回、コーヒーメーカーの選定から注文、設置まで私が行ったので、せっかくなので豆からの作り立てのコーヒーを飲んでみました。。。。

ビックリです。缶コーヒーの物と比べすっごく美味しかったです。正直、別物です。深みや苦みが独特っていう感じです。何より『香り』が良すぎます。(∩´∀`)∩あと使っていて感じたのが、利用しているスタッフの人数が多いせいか、豆の減り方が異常に速いですΣ(□゜/)/このコーヒーメーカーは、挽く豆の量を調整できるので自分好みの濃さのコーヒーを作れるのですが、皆、濃い目が好きなのでしょうか?ってくらいです。

豆の消費が早いので、気の利いたスタッフが色んな種類の豆を提供してくれます。コーヒー豆は焙煎時間などの工程や豆の種類などから多種にわたり色、香り、大きさがそれぞれ違います。元々私はコーヒーの香りが好きだったので、豆を補充する際はついつい臭いを嗅いでしまっています。本当に人生色々、臭いも色々です。

●コーヒー飲むのが生活習慣の一部になった

豆から挽いたコーヒーを飲んでいるという雰囲気も影響しているかもしれませんが、美味しいですし、頭がキリッ(; ・`д・´)ってするので。。。今では、仕事の日は!

  1. 出勤時に1杯
  2. 昼食食べながら1杯
  3. 昼食後のノホホ~ンtimeに1杯
  4. 仕事が終わり、帰りながら車の中で1杯

と、1日計4杯飲むルーティーンが出来上がっています(。◕ˇдˇ​◕。)自分で書くのもなんですが、以前はコーヒー飲むと下痢になる確率が高かったので、すすんで飲みはしなかったのですが、今は飲んでます( ´ ▽ ` )ノ下痢は今でもあります、元々お腹弱いので👍

自分の家にも同じコーヒーメーカーが欲しいとまで思った時もありましたが、自宅には炭酸水サーバーがあるので我慢です。買ってしまったら家族に怒られること目に見えていますし。

●お得なキャンペーン

今回購入したでデロンギ マグニフィカ 全自動コーヒーマシン [ESAM03110B]ですが、

今も行われているか分かりませんが、購入した当時『アンケートに答えて デロンギおススメのコーヒー豆をもらおう!』キャンペーンが行われていました。(写真のキャンペーン用紙は、商品の箱の中に入っていました。)

どんなキャンペーンか簡単に説明すると

  • ネットでアンケートに答えてコーヒー豆2袋プレゼント🎁(1袋250g入り)
  • 更に、購入したコーヒーメーカーを写真に撮ってSNSに投稿するとさらに2袋貰える❕

というものです。とてもラッキーでしたし、送られてきたコーヒー豆は癖がなく美味しいコーヒーでした(∩´∀`)∩

●ランニングコスト(豆代)について

当分は余ったお金で大丈夫そうですが、何分豆の減りが激しいので。。。今後が心配です(。-`ω-)ンー
上司が豆代心配してくれていますが。。。余ったお金が尽きたらまた職場の皆から徴収しなければ。あと、安くて美味しい豆を買えるところを探さねば!!⇦(楽天市場でお得でいいコーヒー豆見つけました(。◕ˇдˇ​◕。)/今度紹介します。)

いつの間にかコーヒー豆購入基金の管理人になった私でした。

スポンサーリンク

シェアしてください!