2021年ライザで初滑り 

スポンサーリンク

20201年1月3日(日)ライザに初滑りに行ってきました。

当日は、天気が悪く、朝起きて窓の外を見、天気が悪かったので山に行くか行かないか迷いましたが結局行くことにしました。私は、1日、2日と正月にも関わらず仕事であったので、いい気分展開になると楽しみにしていましたが。。。少し残念です。

去年は、記録的な暖冬で、雪が殆ど降らなかったため滑りにはいきませんでした。
板は前日に倉庫から運び出し、いつでも行ける体制にしていました。

左の板が私の板で、BURTONの『X8FV』です。オークションで購入した当時は、BURTONの中で1番やわらかい板で有名でした、ダブルキャンバ―のためエッジ立てての走行は向かずロッカーやグラトリ向けの板です。ちなみに、シールべたべた貼ってありますが、購入当時から貼ってあるものです。前の持ち主がセンス。。。なかなか良いのでそのままで使用しています。

右の板は昔私が使用し、現在は親父が使用しているBURTONの『DRAGON』です。X8FVと違いガッチガチに硬い板で、スピードを出すときやエッジを立てて綺麗に滑るのに向いている板です。2つとも大分前の代物で長く使っています。

ライザに到着

私は、山滑りは、朝早くから出発して綺麗に整備されたゲレンデを滑り、昼ぐらいにピザを食べて帰るというのがいつものパターンです。今回もそうしました。早い時間帯は人も少なく、滑っていて本当に気持ちがいいです。今回はあまり長く滑る予定ではなかったので12回券を購入しました。

何回か滑ったあと、休憩とピザを食べに行きました。例年だと『キノコとツナとベーコン』を食べるのですが。。。。何とメニューから無くなっていました。(ノД`)・゜・。代わりに『海鮮ミルク』という新メニューが出てました。👀海鮮ミルク写真がとても美味しそうであったので、それを注文することにしました。

食べた感想として、甘いというのが率直な感想です。甘すぎるというわけではなく、ミルクの甘さという感じです。私にとって少しパンチが欲しかったので、ハバネロソースで味付けしました。(。-`ω-)美味でした。いやぁ~ライザのピザは旨いですね~やばいですね~最近デブっているので気を付けないと。。。

三が日ということもあり、あまり滑りに来る人はいないのではないかと思っていたが、帰るころ11時には駐車場がいっぱいになっていました。

後は。。。筋肉痛に耐えるのみ

数日後、筋肉痛に苦しむんだろうなぁ~と思います。明日来るのか、明後日来るのか。。。

そういえば、親父もボードするのですが、今年で65歳です。凄いなぁ~と思います。多分、今日ライザでスノーボードしている人の中では最高齢ではないでしょうか?

スポンサーリンク

シェアしてください!