証券会社のキャンペーンを利用して、キャッシュバックGet!!

スポンサーリンク

私が為替取引で利用しているFX業者トレイダーズ証券『みんなのFX』、『Light FX』では、たまにおいしいキャンぺーンが開催されています。

今回は、先日まで開催されていたキャンペーンにをご紹介していきます。

紹介するキャンペーンは、既に終了間近ですが、同じような内容のキャンペーンがこれまで何回か行われているので、今後も開催される可能性が高いです。また、今年(2020年)は、米大統領選挙が開催さるので、選挙にあやかったキャンペーンも9月1日から開催されます。そのキャンペーンについても簡単に書いていきます。

●まずはじめに

先にも記載したように、私が取引で使用しているFX業者は、トレイダーズ証券『みんなのFX』、『Light FX』の2つです。この2つ以外にも『OANDA』、『DMM FX』、『マネーパートナーズ』、『GMOクリック証券』、『楽天証券』の口座をもっています。

『楽天証券』の口座は、株や投資信託で使用しております。その他の4つの口座は、現在は使用しておらず取引できないほど少額入れているだけです。

なぜ、『みんなのFX』と『Light FX』を選択したかというと、以前トルコリラのスワップ投資をしていた頃、他の業者よりスワップが良かったからです。また、同じトレイダーズ証券が運営しているので、プラットフォームが殆ど同じ(色違いぐらい?)で、それぞれをスワップ用口座、デイトレード用口座と区別しやすかったためでもあります。

画像☟は、FX業者の比較サイトから持ってきたものです。赤く囲ったFX業者が、私が口座をもっているところとなります。まぁまぁな評価ではないでしょうか?

FX業者の比較サイト【FXスマートサーチ!】から引用(2020.8.30時点のデータ)

●どのFX業者も、頑張っているが。。。

どのFX業者も、それぞれ強みがあり、独自のキャンペーンを行っています。そんな中、私が使っている『みんなのFX』は、たまたま多く取引しているメキシコぺソ/円、トルコリラ/円、南アフリカランド/円の取引に対するキャンペーンの開催が多い印象があります。内容も超おいしいです。

●利用したキャンペーン紹介

2020.8.31まで行われていたキャンペーン(その他にもありますが、私が参加していたものを3つ紹介します。)

☞スワップNo.1チャレンジキャンペーン第2弾

このキャンペーンは、FX業者それぞれで設定しているスワップポイントで、『みんなのFX』で設定していスワップポイント1番高いスワップポイント業者との差分あとでキャッシュバックされるという恐ろしいキャンペーンです。実質1番高いスワップポイントとなるわけです。200Lot分という制限はありますが。。。(∩´∀`)∩

私は勿論、制限一杯の200Lot保有しています。7月16日~だったかなぁ?最大限利用させてもらっています。ちなみに、第1弾も同じ内容で開催されていましたが、キャンペーン期間後半で知ったので、あまり恩恵受けられませんでした(ノД`)・゜・。

☞メキシコペソ/円2周年記念キャンペーン

取引期間:2020年7月1日(水)マーケットオープン~2020年8月31日(月)マーケットクローズ

キャンペーン期間中のメキシコペソ/円の取引数に応じて、キャッシュバックが発生するキャンペーンとなります。

こちらは、多分上限まで取引している計算です。希望としては、もう少し取引上限を上げてキャッシュバック金額も上げて欲しかったです。

 

☞トルコリラ/円2周年記念キャンペーン

取引期間:2020年7月1日(水)マーケットオープン~2020年8月31日(月)マーケットクローズ

キャンペーン期間中のトルコリラ/円取引数に応じて、キャッシュバックが発生するキャンペーンとなります。こちらの方は、メキシコペソ/円と同じ取引量でもキャッシュバックの額が倍です。

こちらの方は、20Lot購入のつもりが、誤発注で200Lot購入してしまいすぐに決済しました。多分、トントンか少し利益が出たぐらいです。誤発注した時は、本当に冷汗😓もので、証拠金維持率が130%位まで一気に低下しました。危うく強制ロスカットでした。。。

そもそも、トルコリラ/円は超下落相場であり、ロングを持つにはリスクを伴っていたので、お試し取引程度の考えでキャンペーンのことは考えていませんでした。

●今後予定のキャンペーン

 

2020年9月1日(火)から実施される予定のキャンペーンです。内容は、11月3日(火)に予定されている米大統領選挙で、共和党(トランプ)と民主党(バイデン)のどちらが勝つかをみんなで予想するものです。

投票に参加した人の中から抽選で、高級和牛カタログやAmazonギフト券が総勢650名に当たるらしいです。詳しい情報はキャンペーン開始とともに公開されるでしょう(。◕ˇдˇ​◕。)/

このキャンペーンは、『みんなのFX』、『Light FX』合同で行われるとのことです。楽しみですね。

ちなみに、私は『トランプ』が勝つと思います。(◎_◎;)/

●結局『利用したキャンペーン』でいくらもらったのか?

参加した3つのキャンペーンのキャッシュバックは、9月中に行われます。入出金口座に入金されたら、ここに結果を載せますね(´-ω-`)

2020年9月15日キャンペーンで獲得した金額が入出金口座に入金されました(。◕ˇдˇ​◕。)/

143,300円でした(∩´∀`)∩

スワップNo.1チャレンジキャンペーン第2弾に続く第3弾が昨日9月14日新たにスタートしました。詳しく情報を記事にしていきますね!

 

スポンサーリンク

シェアしてください!