メキシコペソでスワップ投資開始!間もなく暴落(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

スポンサーリンク

以前よりメキシコペソ/円南アフリカランド/円にてスワップ投資を行おうと考えており、ようやく重い腰を上げポジションを持った矢先に悲しい出来事が起こりました。。。

私は現在、トルコリラ/円でスワップ投資をしています。取引業者はスワップポイントが高い事で知られている『みんなのFX』です。ボチボチ順調にスワップを積み重ねていたので、ここらで兼ねてより興味があったメキシコペソ/円or南アフリカランド/円も買ってみようかなと考えていました。(。-`ω´-)んー

 

部屋にある貯金箱を缶切りで開けて中の硬貨を持って、いざ銀行へ(。◕ˇдˇ​◕。)/

●『LIGHT FX』で口座開設

一つの口座で複数通貨取引すると、片方の大暴落で全てのポジションが強制ロスカットになりかねません。ですので、別の取引口座でメキシコペソか南アフリカランドどちらかの通貨を購入しようと考え。。。少し前に『LIGHT FX』という所で口座開設しました。

この『LIGHT FX』は『みんなのFX』と同じトレイダーズ証券という会社が運営している所でスワップポイントも高めです。また、アプリの操作感やボタン配置は、『みんなのFX』と同じであるため総合的に判断して選びました。

●メキシコペソと南アフリカランドどっちにしよう(。-`ω´-)んー

メキシコペソ/円と南アフリカランド/円どっちにしようか迷いました。考えた末に、メキシコを選びました!!

理由として、南アフリカのラマポーザ大統領に賄賂の疑惑あるし、何よりスワップが1円しか違わないのに、1通貨あたり南アランド円は7.○○円、メキシコペソは5.○○円とメキシコの方が少ない資金で沢山Lot保有できるので良いんではないかか?と考えたからです。

他にも、Twitterで他の人の意見も聞いてみたりしました。

●仕掛ける時は!?

『LIGHT FX』の口座に入金し、いつでも仕掛けられるようになると。。。無性にポジションを持ちたくなってしまうのです。そして、無理にでも買い時だ!という理由づけの素材を探してしまいます。( 一一) ⇦(一番ダメなパターン)

今回はこんな感じ。左から日足⇨4時間足⇨5分速で。

日足見てて。。。

kazuki
買い時ないかなぁ~  お‼トレンドラインぶつかってんじゃね?
4時間足でトレンドライン引いてみる。。。

kazuki
買い時なんじゃね?5分足も見でみっか!

5分足を開く。。。

kazuki
何か5.667まで落ちそうじゃね?待ってみるか。。。落ちたところで買お

そして。。。5.655円になったところで買い!!

上がらずとも、横横に推移すればいいや↑という気持ちで買って寝ましたo( _ _ )o…zzzzzZZ

●突然のトランプ砲!直撃!!

ポジションを持ってからどれくらいでしょうか?トランプ大統領9月から中国に対して追加関税をかけるとTwitterで発表。。。リスクオフの円高に(ノД`)・゜・。大暴落です。

朝起きてみてこの暴落に気づく<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
4時間足でこの暴落。メインで投資しているトルコリラも超ヤバい感じです。(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

●対応策

とりあえず、本業を頑張って気をそらすことにしました( 一一)
追加資金を投入する余裕もありませんし、、、、

只々、上がることを祈るだけです。(T人T) ナムナム

 

スポンサーリンク

シェアしてください!