過去最大の損切額!625,000円!!トルコリラに手を出したら痛い目にあった。

スポンサーリンク

先月の為替取引のご紹介です。
たったワンポジションだけの紹介になりますが、これまでの最大損切額を更新してしまいました。(ノД`)・゜・。

全ては欲をかいた私の失態です。

時は、10月22日。この日はトルコの政策決定会合で、政策金利の発表が予定させていました。
市場予想としては、

前回:10.25%(+2%)
予想:12.0%

でした。トルコリラは、何年も前から下落の一歩を辿っています。最近はコロ助の影響で景気低迷や、周辺諸国とのいざこざなどで通貨価値が急降下しており、前回の会合同様に今回も利上げ見込まれていたのです。私も流石に利上げしないといヤバいのではないかと考えていました。(;一_一)

私は、予想通りの利上げになれば、トルコリラ/円は爆上げするだろうと読み、当日午後3時ころに100Lot買いました(;一_一)

発表直前は、利上げへの期待感からか値が上昇し、一時含み益が50,000円を超えていましたが、利上げの発表がなされれば、一気に数十万の利益になるだろうと思い決済せずに発表を待つことにしました。。。

政策金利の発表

政策金利の発表は、日本時間で午後8:00。

その瞬間、トルコリラはすごい勢いで暴落しました(ノД`)・゜・。

政策金利は、まさかの据え置きで10.25%でした。市場の期待を見事に裏切った結果となり、トルコリラの失望売りが加速しました💀

一瞬で-150,000円ほどに。。。その後も下がるだろう思いましたが、『-80,000円までは戻るだろう』その時に損切しようと考えて値動きに見入っていました。。。リビングのTVで🍄キノコ狩りのYOUTUBE動画を見ながら。。。

しかし、値が戻ることはなくその後もズルズルと下がっていきました。。。結局、あらかじめ設定して忘れていた逆指値にいつの間にか引っ掛かり。損切決済なっていました。。。しかも、過去最大損切額で💀

☟今回のトレードを見やすくした画像です。☟

ちなみに、これまでの最大損切りは、今年(2020年)1月14日で、イラン総司令官●害際の下落から、報道前の値に戻った時に入れた売りポジションによるものでした。

私は、為替取引歴5年ぐらいですが、まだまだ学ぶべきことが沢山あると痛感しました。また、2020年は年初からイラン総司令官●害をはじめ、コロ助パンデミック、アメリカ大統領選もありましたしハラハラする1年だとつくづく実感している今日この頃です。

話題を変えて:みんなのFXキャンペーンについて

皆さんはアメリカ大統領選挙の予想はどうだったでしょうか?まだ決まったわけではないですが、バイデンさんが次期大統領の可能性が高そうですね。私は予想を外してしまいました(ノД`)・゜・。予想が外れた場合って、抽選対象から外れるのですかね?多分そうでしょうね。。。

2020年11月2日(月)~新たなキャンペーンが開催されています。
詳細はこちら☞みんなのFXキャンペーンサイト

ギフト券よりもUSBケーブルが欲しいですね(´-ω-`)でも、200名って厳しいですね~キャンペーン応募期間は、2020年11月2日~2021年1月4日までと、結構長いのでもし気が向いたら応募してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

シェアしてください!