2020『年間損益』集計

スポンサーリンク

それでは、2020年『年間損益』の発表です。(。◕ˇдˇ​◕。)/

取得種類 損益 備考
みんなのFX -1,516,397 決済済みのみ
LIGHT FX 516,443 決済済みのみ
楽天証券 -628,087 株式売買、配当
ブログ 『んだんだ日記』アドセンス 3,452
楽天アフィリエイト 1,160
amazonアソシエイト 348
合計 -1,623,081
その他

※投資信託は、ロールオーバーするので加算せず。

※楽天スーパーポイント獲得は、163,316ポイントでした。

みんなのFX

FX口座:-1,708,897円

入出金口座:192,500円(キャンペーンによるキャッシュバック収益)

LIGHT FX

516,443円

楽天証券

-628,087円

最後に。。。それぞれの感想m(__)m

まずはじめに、2019年まで使用していたFX口座のオアンダジャパンは、スワップが低いので撤収しました。
ハイロ―オーストラリアは、一昨年の宣言通り辞めることにしました。

2020年は、イランの司令官暗●から始まり、新型コロナウィルスのパンデミックによる影響(コロナショック)、原油価格の歴史的暴落、USMCA発行、アメリカ大統領選、EUとイギリスの通商交渉など材料が多い年でした。なんちゃってトレーダーの私にとっては、相場に場翻弄され大変な年でしたが良い経験になりました。一昨年体験した強制ロスカットもなく。。。退場せずに今も相場に向き合っています。👀

それでは各々の感想です(◎_◎;)★

みんなのFX:決済済みの損益がマイナス150万を超えており、トレード下手だなぁと自覚している。もっと保有しておけば!あの時手放しておけば!と思う時が沢山あった。未決済ポジションは良い感じに成長しているので、当分はスワップを稼ぎながらショートをメインに取引していく予定。

LIGHT FX:あまり売買せずに放置気味だったおかげで、余分な損が無かった分大きな収益につながった。今後も、この口座ではここぞという所しか売買をしていかない予定。

楽天証券:BADやCOなどコロ助の影響で下がったところの良い値で購入できたと思う。この2銘柄は手放さないで、配当金目当てで保有していこうと考えている。今後もオールドエコノミー株を少しずつ買い増ししていく予定。国内株式の方は、『テラ』という詐●会社の手口にまんまと乗せられ大損してしまった。こんな会社上場廃止になればいいのに。。。投資信託は、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に変更し、これまで同様にコツコツ貯めている。今後も継続継続。

アドセンス:現状通り細々と継続予定。今後の伸びに期待!!☜去年と同じ感想。2021年はもっと見やすく各項目の細分化を図りたいと考えています。

アフィリエイト:収益性は低いが自分が購入した商品をレビューするだけで、収入が入ってくる可能性を考えると、今後もブログ同様細々と良い物を紹介していきたい。

コロナが収束すれば、株・為替ともに上昇が期待できる。退場しない程度にレバレッジを張ってトレードしていきたい。すべては老後のために。。。

スポンサーリンク

シェアしてください!