累積販売数150,000台突破のTimicon H2スマートウォッチ。

スポンサーリンク

今回紹介するおススメ商品は、『Timicon H2スマートウォッチ』です。

世の中、沢山のスマートウォッチが販売されており、どれを購入したらよいか迷ってしまいますよね。今回紹介するスマートウォッチは、このコロナ禍のご時世に必須な機能リーズナブルな価格が魅力の商品です。(。-`ω-)

 

●購入のきっかけ

紹介するスマートウォッチを購入するきっかけは、職場での体温記録の義務化に伴い、これまで自宅や職場で体温測定を行ってきましたが、もっと簡便にできないかと考えて行き着いたのがこの商品でした。もともと職場ではチープカシオを装着しいて、不満はありませんでしが、以前よりスマートウォッチが欲しいという気持ちもあったので数日迷った末に購入しました。

【購入する上で自分の中で外せない条件】

  1. 体温測定可能
  2. 血圧測定可能
  3. ロングバッテリー
  4. 生活防水
  5. 5,000円以内

ざっくり書くとこんな感じです。現在販売されているスマートウォッチでは。。。当たり前の機能ですかね。

Timicon H2スマートウォッチの仕様

価格:4,280円(送料無料)

カラーバリエーション

主な機能

●本体機能:24時間体温監視、心拍計、血圧測定、活動量計、歩数計、座りがちの自動注意、睡眠モニター、天気予報、SMS通知、電話の着信通知、アラーム、データ同期、データ分析。時計機能はもちろん、iPhoneやAndroidなどスマホとBluetoothで接続すれば、心拍数、走行距離、カロリー消費、睡眠モニター など日々の様々な活動量の計測が可能です。

●測定内容:心拍モニター、体温、血圧、歩数、距離、移動ルート、消費カロリー、睡眠の質と時間及び日常生活のさまざまなシーンで測定ができます。また、リストバンド型の心拍計で自動的に継続測定して、消費カロリーを正確に記録で運動強度を維持し、トレーニング効果を最大化して、健康を最適化できます。基礎代謝や運動消費カロリーを正確に記録し、体重管理を支援します。簡単に健康管理ができ、日常生活をより豊かにしてくれます。スポーツ ウォッチ(ランニングやマラソン、ジョギング、フィットネス)としても活用できます。

●バッテリーは、フル充電3時間で8~15日間使用できるらしいです。十分すぎます👀

ご注意
医療用 パルスオキシメーター 、体温計 ではありません。医療行為には使用しないでください。

もっと詳しくこの商品を知りたい方は、商品販売ページをご参考ください。amazonよりも楽天市場の販売ページの方が見やすいと思います。私は楽天市場の『DUKKORE』というお店で購入したのですが、このお店では、何とこのスマートウォッチの累計販売台数が150,000台を突破したと記載ありました。売上=安心であり、商品レビュー件数3,000以上、★4で高評価です。(2021.2.5現在)

 

この商品を購入したお店を覗いてみる👀☟

●使用感

注文してから、数日で到着!早速開封してみる。ちなみに私は、色はグリーンを選びました。ベルトは、普通用と女性と子供用にも使用できるちょっと短めのベルトも付属しています。

裏側にはセンサーが付いています。ベルトはとっても柔らかくて、装着しやすく装着感もいいです。写真で分かると思いますが、普通の腕時計で見かける飛び出たベルトを押さえる?定革と遊革が無い分、すっきりしていてデザインがもいいですよね。(。-`ω-)★

初期画面は、数種類のデザインから選択可能です。私は体温と歩数と消費カロリーが見える画面に設定しています。

せっかくなので、色々な機能をざっくり使用してみました。

体温計

血圧測定

脈拍

酸素飽和度

コロナ禍のなか、体温測定と酸素飽和度の測定ができるのは本当に心強いです。この先、パンデミックが収まって以前のような日常に戻っても、日々の健康管理に使用できますし、体温測定やマスクなどの習慣はある程度継続すると思いますので、血圧測定ができるのも大変便利で良いアイテムだと思います。

気になる機能として睡眠モニターなるものがありますが、購入したばかりなので何日か使用してみてお伝えできればと思っています。

●最後に。。。

今回紹介したスマートウォッチは本当におススメです。色々機能が詰まったハイテクウォッチも良いかもですが、仕事用や気軽に使用できるエントリーモデルとして勧めたいモデルです。また、この商品は、製品保証返品保証もあるのでとても安心できます。

血圧測定や体温測定は大変便利で使いやすいですが、、、私ににとって同等以上の機能がΣ(☉ω☉ノ)ノ

その機能は、『スマホ探し』です。私はよく、スマホを何処に置いたかわからなくなりあっちこっち探すときがあるのですが、スマートウォッチの携帯を探すボタンを押すとスマホが鳴るのですΣ(☉ω☉ノ)ノ この機能は、今後活躍の場が多そうです。。。

スポンサーリンク

シェアしてください!