量より質(大きさ)を求めた🥒👻オバケきゅうり栽培🥒2020年

スポンサーリンク

今日は『キュウリ🥒』の話です(。◕ˇдˇ​◕。)/

私は趣味で大好きな和梨🍐やサツマイモ🍠を育てていますが、親父はナス🍆やキュウリ🥒、トウモロコシ🌽、トマト🍅など料理に使用する機会が多い野菜を育てています。収穫は、朝はだるくて忙しいので、休みの日か夕方に収穫するようにしていました。

親父と比べ、仕事から帰宅する時間が比較的早い私は、いつの間にか野菜収穫担当大臣に任命されていました。

今年は。。。きゅうりが豊作でした(∩´∀`)∩☝毎日ボールいっぱいくらい収穫できます。☝
毎日、食卓にキュウリのからし漬けが出てきて飽きてしまうくらいでした。。。ただ収穫するのも味気なく、飽きるくらい沢山採れるので。。。量より質(大きさを求めることにしました。数本を収穫せずに、大きさの限界まで挑むことにしました。(;一_一)☆

最初は、見通しが良く、まっすぐ成長している画像の位置の🥒を大きくしようとしましたが、親父から。。。

親父X
上さ付いてる🥒ば大きくしたら、ツルやられっから下の方さすろ!

と言われ、下の方についているキュウリに変更しました。1週間ちょっとでこんな大きさまで育ちました。( ̄□ ̄;)!!左のキュウリが丁度食べごろのサイズです。倍以上!!キュウリ自体の重さで地面に接している所が傷つかないように、緩衝材を敷きました。

限界までチャレンジします。だんだん日が経つにつれて大きくはなっていましたが、黄色く染まってもきていました。弱らかそうに見えて、とても硬いんです。

別の位置で、さらに別のキュウリの巨大化計画を実行していました。採り忘れじゃないよ(;一_一)/

キュウリの色合いと最近の日照りから成長の限界を感じ、巨大化を試みていた3本を収穫しました。通常サイズのキュウリと比べてその大きさの違いが判ると思います。外では、もっと黄色く見えたのですが。。。なんか意外と緑色。。。ウリまでは大きくなりませんでした(ノД`)・゜・。

問題発生!母親に料理に使ってくれと依頼したら、『絶対嫌だ。』と拒絶されました。このままでは、せっかく育てたのに無駄になってしまいます。どうにか利用してもらえないか考えました(。-`ω´-)ンー

そして閃きました(;一_一)💡

丁度、収穫した日は8月13日でお盆です。ですので、仏壇にお供えすることにしました<m(__)m>

来年もキュウリを植えると思うので、もっと早い時期から強大化計画を始め、更に大きい👻オバケきゅうり🥒を作ろうと思いました。

 

スポンサーリンク

シェアしてください!