ブログ『んだんだ日記』周知推進活動!!

スポンサーリンク

当ブログ『んだんだ日記』をもっと大勢の人に見てもらいたい。
(大したことは書いていないのですが。。。)

そう考え、何か良い策は無いか考えてみました(。-`ω´-)んー

Twitterブログ更新情報を流しているし、最近はInstagramも始めて、そこからの流入も期待してみたり。。。

facebookは個人的に好きでないので、嫌だし。。。

SNS媒体をこれ以上増やしても、記事を更新した際に、そっちの方の編集もしなければならないとなると大変。。。

 

コンセプト
  • 手が掛からず、広告料も掛からない自動広告的な何かで『んだんだ日記』を広める。
  • 山形県での出来事やお店の紹介が多い⇒山形の人に知ってもらいたい(職場以外)

(。-`ω´-)んー。。。(@_@)💡キラーン

広告自動車や!!自分の車に『んだんだ日記』ステッカー貼ればいいんでないかい⁉と思いました。

ただ、車のドアの所に大々的に貼り付けるのは、勇気いるし、職場にバレる可能性がある。何より恥ずかしい(*ノωノ)

(。-`ω´-)んー。。。(@_@)💡キラーン

そうだ!『baby in car』みたいな、そんなに大きくない吸盤タイプのやつを貼ればいいのでは?吸盤タイプなら自由に剥がすことができるので、通勤の時は外せる(∩´∀`)∩

早速、楽天市場でオリジナルステッカーを注文してみました。

購入先は楽天市場の『マグネット ステッカー はんこSHOP てぃもら』という店です。この店でオリジナルの文字を入れたステッカーを注文できました。
(下の画像を押すと、お店のページに行けます。🐮)

2019年12月の楽天スーパーセールで購入しました。文字はブログ『んだんだ日記』見るべし!!(。-`ω-)/にしました。

最初は、100均で作れそうと思いましたが、他の人に見せるものですし、宣伝なので綺麗で見やすいステッカーが欲しかったので注文することにしました。楽天スーパーセールの期間であったので、買いまわりショップ数を稼ぐのにも丁度良かったです。

 

 車に貼り付けてみました。

流石に、仕事に出勤するときは外していますが、釣りなどで遠出するときは車の後ろに貼り付けて出かけるようにしています。

地元友人S氏に装着を依頼をしてみました。

地元の友人S氏にも装着のお願いしてみました。拒否されると思っていましたが、念のため。。。

友人S氏に焼肉を奢る約束を果たすタイミングで、言ってみました(。-`ω-)🌟

kazuki
お願いがあるんだが、これ(ステッカー)車に貼ってくれ!
友人S氏
それだけは勘弁してけろ~!
kazuki
焼肉奢ってやるんだぞ!
友人S氏
勘弁してけろ~!ネタ(記事)のアドバイスするから。

焼肉奢ったのに、全力拒否でした<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

最後に。。。

今後も、あの手この手で『んだんだ日記』を広めようと、試行錯誤していこうと思います。

また、ブログの中身も見てくれている人にとって、『面白い』『見て良かった』『暇つぶしにはなった』と思ってもらえるように、日々の生活の中でネタ集めして記事にしていくので、今後もよろしくです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

シェアしてください!