2020年『FX』『株』『投資信託』『ブログ』運用状況

スポンサーリンク

各種取引の運用状況です。『塵も積もれば山となる』を信条にコツコツ行きます。運用状況の更新は毎月第1週目に行う予定です。

目次

●FX

FXの運用状況は、ここ数か月でスワップ投資ポジションの決済、キャンペーン参加による収益などが加算されておるため、新様式に変更しました。

年間損益は、2020年1月1日時点の口座残高からの差(追加入金含まず)になります。また、LIGHT FXにおけるスワップ投資通貨に、南アフリカランド/円を追加しました。

☞みんなのFX

デイトレード、スキャルピング、スワップ投資(メキシコペソ/円):(2020年1月1日~12月31日)

2020 確認日 売買損益 スワップ損益 その他損益(キャンペーンなど) 年間損益
~7月 8月23日 -1,280,089 311,125 32,600 1,175,331
8月 9月1日 -234,126  145,583 0 1,496,248
9月 10月1日 -773,152 86,532 143,300 603,555
10月 11月1日 -8,000 133,100 0 1,449,455
11月 12月1日 ‐304,500 84,690 0 2,814,695
12月 1月3日 -24,600 146,370 0 3,072,935

売買損益が赤字でも年間損益が増えている理由は、保有ポジションの評価価格が上がっているためです。

☞LIGHT FX

スワップ投資:メキシコペソ/円、南アフリカランド/円(2020年1月1日~12月31日)

2020 確認日 売買損益 スワップ損益 その他損益(キャンペーンなど) 年間損益
~7月 8月23日 134400 0 0 161,700
8月 9月1日 0 148,882 0 254,277
9月 10月1日 5,000 39,931 0 228,808
10月 11月1日 0 72,820 0 491,997
11月 12月1日 5,200 28,761 0 931,378
12月 1月3日 39,000 55,080 0 1,115,103

●株と投資信託

2020年12月1日時点の状況☟

2020年12月31日時点の状況☟

☞株式配当

銘柄 配当金〔円〕 合計
~4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
KO 149.98USD 149.97USD 299.95USD
BUD 10.21USD 10.21USD

 

☞投資信託

投資信託の購入資金は、全て楽天クレジットカード利用で得たポイントで購入しています。(´◉◞౪◟◉)/

ブログ休載前は、『ニッセイ日経225インデックスファンド』、『ニッセイ外国株式インデックスファンド』を保有していましたが、利益でている内に全て売却して、『eMAXIS Slim米国株式(S&P500)』と日本株式購入資金にしました。この、『eMAXIS Slim米国株式(S&P500)』は長期積立運用していきます。

AdSenseとAffiliate

アドセンスの収益の引き落とし可能額は、8,000円からなのでまだまだ手元に入るまでは時間が掛かりそうです。🗿

AdSense Affiliate
2020 当月収益 これまでの合計 当月収益 これまでの合計
1月 56□円 56□円 0 0
2月 37□円 94□円 797 797円
7月 31□円 379□円 594 1,391円
8月 2□円 280□円 0 1,391円
9月 28□円 4,59□円 0 1,391円
10月 □01円 4□□□円 0 1,391円
11月 □68円 5□□□円 0 1,391円
12月 □38円 □534円 未確定 未確定

●一言二言

(2021/1/3)2020年!俺頑張った。何とか生き残れた。あとは2021年1月4日のフラッシュクラッシュが起きないことを祈るばかり。逆フラッシュクラッシュ、通称メルトアップは起こってもいいよー(。-`ω-)

そういえば、テラはもう付き合いきれないので損切りしました。まぁこれまでの経緯を振り返ってみると、詐●会社確定ですよね。東証からの改善報告書は、内容不十分で再提出求められているし、プロメテウスは結局有るのか無いのか?多分、あるけどコロ助には効果ないんでしょうね?知りませんけど。重役も自社株売って辞めてるみたいですし、終わりです。

(12/1)11月はアメリカ大統領選やワクチン報道、コロ助第3波など目まぐるしく乱高下する相場でした。何とか大統領選を切り抜けたと思ったら、ファイザーのワクチン報道でSポジの含み損が瞬間的に増加し、120万超えの損切りを行いました。最終的には売買損益を‐30万程度まで持ち直し、11月終了です。我ながらよく挽回したと思います。国内株式のテラはとてもひどい状態です。掲示板では上場廃止、破綻などとつぶやかれています。初めて手を出した国内株式が上場廃止なんて本当に勘弁して欲しいです。何とかプロメテウスが嘘じゃなく本当に存在していて欲しいと願います。しかし、テラという会社は『予定』⇒『延期』『延期』、問い合わせにも『音信不通』、怪しい会社です。ダメダメな会社だと、ホルダーである私が言うのもなんですが、ひどい会社だと思います。

(11/1)先週トルコリラで60万以上の損失。それさえなければ。。。コカ・コーラから初めての配当がありました。プロメテウスに期待しての『テラ』購入でしたが、株価が半分くらいまで低下。大きなマイナスとなっています。アメリカ大統領選挙の影響か株価が軒並み低下しています。せっかく持ち直したコカ・コーラ株価がもた下がっています。
☞11月3日はアメリカ大統領選です。FXで強制ロスカットにならないように祈るばかりです。

(10/1)為替が激下がりで利益激減。(ノД`)・゜・。アメリカ大統領選のブレを乗り越えられるか不安。。。

(9/1)米国株が順調にあがっている。この調子!!今月はコカ・コーラの配当付きで、配当を受け取るのは初めてなので楽しみである。一方FXでは、『みんなのFX』口座で、ユーロ円3Lot-121pips保有中。辛い。

(8/23)運用状況がこの数か月で大幅に変わりました。全ては『イラン司令官殺害』『コロ助』などの影響です。今思えば去年の暮れにトルコリラを手放しておいて本当に良かったです。そうでなければ、引退していたでしょう。。。

最近は株にも手を出し始めました。以前から全く興味ありませんでしたが、不思議な物です。今は『テラ』という会社に夢を抱いて暴落覚悟でホールドしております。

コカ・コーラは、配当目的です。BUDは、コロナビールを作っている所の親会社的な感じで、風評被害を受け安くなっている所を購入しました。

さて、どうなるか。。。

 

近日、2020年『年間損益』集計の記事を公開します。

業者によって、年間損益報告書の公開日に違いがあるので、まとめて記事にするまで時間がかかる場合があります(。◕ˇдˇ​◕。)/

スポンサーリンク

シェアしてください!