『俺の生き様』2019年お盆編

スポンサーリンク

俺の生き様と題して、私の私生活を不定期で記事にする『俺の生き様』シリーズを今後書いていこうと思います(。◕ˇдˇ​◕。)/

今回は私のお盆の生活についての記事です。(。◕ˇдˇ​◕。)/ただの日記的なものです。

私が働いている職場はお盆だろうが仕事!(;一_一)シフト制で固定休みは日曜日、その他の休みは不定期といった感じです。

2019年今年のお盆のシフトは

10日(土) 11日( 12日(月) 13日(火) 14日(水) 15日(木) 16日(金) 17日(土) 18日(日)
仕事 休み 準夜勤 休み 仕事(早番) 仕事+残業 仕事 仕事 休み

こんな感じです。まぁ、いつもの日常の中にお墓参りや友人との食事といったことが入ってくる感じです。

それでは、1日ずつ生き様を書いていきます🤩

目次

10日(土)日勤

特記事項無し。平凡な日常でした。

書くとすれば、物品発注を担っている私にとって、メーカーさんがお盆休みに入る前の在庫管理はいつもより注意を払って、豆にチャックしていました。

11日()草刈り⇨アッシー

朝6時に父親に起こされ。。。

田んぼ周辺の草刈り1時間30分行いました。草刈りは地味な作業ですが、刃を岩などの障害物に当てて欠けないよう常に集中していないといけない大変な作業です。

草刈り機は軽いのですが、1時間以上持っていると肉体的につらくなります。

日が昇るにつれて、気温が高くなり汗が止まらなくなります。終了する頃には、服が汗で濡れ引っ付いてとても嫌な感じです。

自宅に帰り、シャワーを浴びて休みました。

夕方は祖母ちゃんと仙台から帰省している弟の『アッシー』になりました。弟に至っては、同窓会の行きと帰りの送迎であったので、帰りにコンビニでお菓子を催促し買ってもらいました(∩´∀`)∩

12日(月)準夜勤

準夜勤務でした。15:00~23:00までの仕事です。

私は準夜の時は、大体10:00頃に起床します。外では帰省している弟が、土木作業で親父にこき使われています。私は仕事に疲れが引きずると悪いので免除です(∩´∀`)∩

13:30に自宅を出て職場を目指します。着いたら15:00まで更衣室や休憩室でゴロゴロしてます。

23:30仕事終了。私は夜勤の後はいつも『山岡家』ネギ醤油ラーメンを食べに行きます。同じ夜勤だった職場のスタッフを誘い、今回は3名で行きました。

基本的に、👛に余裕があったら年下には奢るスタンスの私なので、今回も2名に奢りました。(一一”)9
(もちろん❕サービス券は回収です( *´艸`)新たな『Tシャツ』のため)

『今日やろうと思ったことが出来ず心残りになってしまった』件が1件ありました。😞

家に帰り、日をまたいだAM2:30頃寝ました。(つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ

13日(月)BBQの予定が。。。

朝の6:00。。。

母:٩(๑`ȏ´๑)۶『起きろー。お墓参り行くぞー。

kazuki:(。-ω-)zzz. . .・゚・(。✖д✖。)・゚・

眠ってから3時間30分しか寝れていないのに、急に起こされました。私の家では毎年13日の朝にお墓参りに行くので仕方無いです。我慢しました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

7時に自宅に戻り、大切な用事があったので朝食取らずに職場に行きました。

10:00頃帰宅し、庭の土木作業(水路の設置)の手伝いをしました。猛暑の中での作業だったのでしんどかったです。(ノД`)・゜・。

13:00頃友人が迎えに来ました。

毎年13日は地元の友人とBBQするのがルーティーンとなっています。友人の車に乗り込み、いつもの『びっくり市山形南店』を目指しました。びっくり市とは金土日に営業しているお店で。牛や豚の精肉、鮮魚、加工肉、野菜などをびっくりするほど安く購入することが出来るお店です。おそらく山形に住んでいる人で、BBQする時はここから材料調達する人がほとんどなのではないでしょうか?

ちなみに!びっくり市は山形に10店舗、宮城に2店舗あります。

詳しくはびっくり市公式ホームページ

☞びっくり市山形南店が閉まっていた⁉

びっくり市についてみると、なんと!リニューアルオープンのためまっていました(ノД`)・゜・。

びっくり市山形北店はやっているとの看板あったのですが、距離があるので運転手が乗り気ではありません。。。

牛角や上山の阿部肉屋に行くか、色々検討することになり。。。

☞元気市場元木店が無くなっていた!?

仕方なく、割高にはなってしまいますが近くの『元気市場』というスーパーで肉や海産物を調達することにし、元木店に向かいました🤩

元気市場元木店についてみると、なんと!店が跡形もなく更地になっていました(ノД`)・゜・。店は結構新しく、お客も入っていたように見えていたのでどうして⁉と思いました。

調べてみると、国道112号線の道路拡幅を機に建て替えるようでした(ノД`)・゜・。

BBQメンバーで話し合い。。。結論として、どこかで食事しようとなりました。そして『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』に行くことにしました。

☞段々、頭痛が出てきた!?

午前中の肉体労働が原因か?元気市場元木店に向かっている所辺りから、頭痛が出てきて、段々痛くなっていく状況でした。柚子庵に向かう途中にドラックストアにより頭痛薬を購入。すぐに内服しました(>_<)

☞最終的にゆず庵で

3,480円のコースの『牛しゃぶしゃぶ 上寿司・串揚げコース』+ソフトドリンク飲み放題490円にしました。

タピオカ抹茶を沢山飲みました(。◕ˇдˇ​◕。)/タピオカ好きなんで!

勿論、私が楽天カードで支払いました(´-ω-`)後で徴収です。。。楽天スーパーポイント収集のためです。(街でのご利用でポイント2倍キャンペーン)

解散した後は、次の日が早番であったのでいつもよりも早めに床についたのですが。。。下痢と考え事で結局、寝たのは0時ごろでした(一一”)食べ過ぎでしょうか?はたまた、一昨日食べたこってりラーメンが原因でしょうか?

14日(水)早番日勤

早番業務は7:30~仕事開始です。是すので、遅くとも朝5:45には起きるようにしています。

昨日の下痢で体力を消耗したせいか、体がだるく食欲もありませんでした。頭痛もあったため、頭痛薬を服薬してから出勤しました。

日中はとてもだるく、食欲もなかったので昼食はあまり食べませんでした。

夜は、0時くらいにベッドに入ったのですが、体の調子が悪く、エアコンを付けたり切ったりの繰り返しで、寝れたのは15日の3:30ぐらいでした。(ノД`)・゜・。

15日(木)残業当番

寝不足のせいか、朝から食欲不振。下痢継続

整腸剤を飲んでみました。☞徐々に消化器症状は改善していきました(一一”)

昨日の今日なので、ちゃんと寝れるか不安でしたが。。。案の定、なかなか寝付けず昨夜と同じ3:30位まで起きていました。途中何度か両親のどちらかが便所に行ってる音が聞こえてきました。

16日(金)残業当番

今日も朝から食欲不振で、朝食を抜きました。職場では、ルーティーンのコーヒーを飲まないで見ました

職場の体重計で測定してみると、いつもは58.0㎏後半の体重が、なんと!55.1㎏まで落ちていました。おおよそ10年ぐらい前の体重です。Σ(ОД○*)

ヤバいと思い、いつもは水分補給として炭酸水を飲むのですが、プロテイン入りの水に変更して過ごし始めました。

家に帰り、夕食後すぐにお風呂に入りました。風呂上り後、凄まじい眠気に襲われ8:00にはベッドで寝ました。{[(-_-)]}zzzzZZZZ

そのまま、朝まで熟睡でした(; ・`д・´)

17日(土)日勤

昨夜良く寝れたので朝はすこぶる快調でした。しかし、昼過ぎぐらいから頭痛が出始めました(一一”)

頭痛薬持っていなかったので、我慢しました。食欲の方は大分戻ってきました。自宅に帰ってから頭痛薬を内服。

親父がレンタルしてきたDVD『移動都市モータル・エンジン』を鑑賞しました。なかなか面白かったです。出演している女優の方が女版ミヤゾンでした。皆さんも見ればすぐに分かると思います(; ・`д・´)

17日はぐっすり眠れました。(一一”)

18日(日)草刈り

朝から目覚め良好でした。食欲も戻りました(。◕ˇдˇ​◕。)/

夕方から、親父と田んぼの草刈りに出かけました。最近の筋力低下を少しでも挽回しようと豆乳+プロテイン+青汁入りの特性ジュースを持参して働きました。🤩

急にサバが食べたくなったので、スーパーから金華サバを買ってきて焼いて食べました。ホッケと違い独特のうま味があります!!

夜、このブログを書いています。今日はぐっすり寝れると良いですが、昼寝数時間したので心配です。

今回の『俺の生き様』はこんな感じです。お盆なのに体が休まらずしんどい1週間でしたが、現在体調⤴中です。夏バテだったのでしょうか?

バイバイ(@^^)/~~~

 

スポンサーリンク

シェアしてください!